ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

道の駅巡りのお話

こんにちは🎏

 

先日軽井沢へ行った帰り、

道の駅巡りもしたので書いていきたいと

思います!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

まずはこちら👇

「道の駅 みょうぎ」です。


f:id:hiroyuta32:20230502135237j:image

 

 

 

こちらでは舞茸おにぎりを買ってみました!

(一つなんと100円でした😋)

お土産にも舞茸がたくさん売っていました。

 


f:id:hiroyuta32:20230502135246j:image

 

また、こちらではと〜っても大きなたけのこを

買いました。(お値段400円ほどで‼️)

ただ写真を撮るのを忘れてしまいました😭


f:id:hiroyuta32:20230502135221j:image

 

ふきも買って、それぞれ下ごしらえをして

煮て食べたらおいしかったですよ〜😋

 

2件目はネギとこんにゃくで有名な下仁田です。


f:id:hiroyuta32:20230502135252j:image

 

 



f:id:hiroyuta32:20230502135213j:image

 

こちらではこんにゃくと

期限が迫っていたからか特価品になっていた

野沢菜油炒めを買いました(なんと100円!)

 

f:id:hiroyuta32:20230502135229j:image

 

このこんにゃくもたけのこと一緒に煮て食べました。

歯応えがあり、味が染みて美味しいこんにゃくです!

 

そして最後は甘楽。

 


f:id:hiroyuta32:20230502135232j:image
f:id:hiroyuta32:20230502135258j:image

 

 

こちらで買ったものはレタスとチーズやきもち。

こちらも割り引いていました😆


f:id:hiroyuta32:20230502135243j:image

 

やきもちはチーズの味がした後に

轟味噌という甘い味噌が入っていて

美味しかった〜!

でもまた、というより

パンやお饅頭っぽい気が!?

 

最後は番外編!

高速道路で三好PA(上〉へ寄りました。

 

そこで味噌ポテトなるものを発見!

気になって買っちゃいました。



f:id:hiroyuta32:20230502135301j:image

 

秩父B級グルメとのこと。

ふかしたジャガイモを天ぷらにして

甘めの味噌だれをかけたものです。

 

これがサクサクとしていて

甘味噌とマッチしてて美味しくて

とっても気に入ってしまいました。


f:id:hiroyuta32:20230502135255j:image

 

その他にもこちらはお土産屋さんや

フードコートもいろいろお店がありました。


f:id:hiroyuta32:20230502135216j:image

 

お土産におやきのようなお饅頭も

買って帰りました。


f:id:hiroyuta32:20230502135224j:image

 

(☝️色が悪くて見づらくて

すみません🙇‍♀️)

こちらも美味しいのですが、

口の中の水分が全部持っていかれて

カラカラになるお饅頭でした😓。

 

お出かけはやはり食べ歩きや

その土地のものを

買うのが楽しいですね〜!

 

また美味しいものを巡りにお出かけしたいと思う

私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀