ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

京都でグルメめぐりのお話

こんにちは🌸

 

連日書いている関西旅行の

お話の続きです。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

京都で最後に訪れたのは

錦市場

 

f:id:hiroyuta32:20230322180508j:image

 

まずは錦天満宮でお参りしてから…。


f:id:hiroyuta32:20230322190519j:image

 

牛さんの像があったので

なんとなく撫でておいたのですが、

後で調べたらこちら、

学問の神様だったのですね。


f:id:hiroyuta32:20230322180517j:image

 

歳を取っても頭が良くなりますように…

というお願いはしておきたい!

 

さてさて、お次はお楽しみの食べ歩き。

ですが、食べ歩き禁止という情報もありなので

お店の前で食べさせていただきました。

 

まずは錦魚力のはもの天ぷら。


f:id:hiroyuta32:20230322191457j:image


f:id:hiroyuta32:20230322191500j:image

 

京都といえば私は

はもが食べたかったので

うれしかったです!

大きいはもが串に三つ刺さって

家族三人、一つづついただきました。

こちらでははも寿司も購入しましたが

そちらもとっても美味しかったです😋

 

お次はホテルで食べる用で

京漬物

f:id:hiroyuta32:20230322180529j:image

 

打田漬物で買いました。

赤かぶのお漬物を買ったのですが

塩分控えめでパクパク食べられました😋

お土産にも本当は買いたかった〜😭

 

そしてこちらはカニカマ天👇


f:id:hiroyuta32:20230322180532j:image

f:id:hiroyuta32:20230322180538j:image

 

お酒と一緒にいただきました〜!

 

そして👇は海老串🦐


f:id:hiroyuta32:20230322180541j:image

 

娘が食べたがっていたお店で

残り僅かのところなんとか

一本ゲット!!

 

写真を撮り忘れ食べてしまいましたが

本当は三尾で1串です。


f:id:hiroyuta32:20230322180544j:image

一ついただいたところプリプリで

美味しい海老でした〜!!

 

錦市場もコロナ前のような

賑わいを取り戻していました。

 

行った時間が夕方だったことから

帰る頃にはお店も閉め始めるところが

ちらほら・・・。

 

京都は半日ではやはり足りないので

次は一泊はしたいな〜…と思った

私でした😌

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀