ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

山梨の道の駅に寄ったお話

こんにちは、ひろです🍁

 

長野へ紅葉を見に行ったお話を

連日書いてきましたが

今回がこれが最後となります。

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は長野から清里近辺を

ドライブしつつ寄った

道の駅についてです。

 

こちらは

「道の駅こぶちさわ」です。

 

 

こちらの敷地内には

「スパティオ小淵沢」という

宿泊施設もあり、

温泉が楽しめるそうです👇

 

f:id:hiroyuta32:20221102184449j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221102173937j:image

 

体験工房がありました。

 

f:id:hiroyuta32:20221102173939j:image

 

 

f:id:hiroyuta32:20221102173943j:image

 

17時閉店間際。

革工房で革小物を

作っていらっしゃる方が

いて楽しそうでした。

 

道の駅といえば、

お野菜や果物、

お土産が楽しいですよね!?

 

f:id:hiroyuta32:20221102173922j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221102173946j:image

 

ハロウィン前だったので

カボチャがたくさんありました。

それでも、大きいものは

ちょっと切りづらいので

カットカボチャと、

地物のトマトなどを購入してきました。

 

f:id:hiroyuta32:20221102185228j:image

 

(カボチャは食べてしまったので写真が

ありません🙇‍♀️)

他にもパン屋さんも入っています。

別棟にはお手頃スイーツでお馴染みの

シャトレーゼがありました。

こちらではお茶はもちろん

食事もできるようで、

カフェスペースもありました。

2022年7月にオープンしたばかりのようで

この日も人気で、多くの方々が

お買い物や休憩でカフェスペースに

いらしていました。

 

f:id:hiroyuta32:20221102173918j:image


f:id:hiroyuta32:20221102173952j:image

 

敷地内にはその他にも

日帰り温泉や足湯を楽しめるところや

東京・広尾で人気のイタリアン

レストランの2号店

「ロンド小淵沢」もあるそうです。

 

帰り際にはこんな看板も👇

 

f:id:hiroyuta32:20221102173955j:image

 

朝ドラの「花子とアン」を

見ていたので是非

この歌碑を見てみたかったのですが、

時間がなくて見つけることが

できませんでした😭

 

ここだけでも1日過ごせそうな場所。

次回はゆっくり訪れたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀