ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

リニューアルオープンした横須賀ポートマーケットに行ってきたお話

こんにちは、ひろです🍁

 

三浦方面へ行くと

よく寄っていた

横須賀ポートマーケット。

 

横須賀の海沿いにあり、

地物のお野菜やお肉など

売っているお店です。

 

しかしある日、久々に訪れてみたら

お店が閉店!?

 

調べてみたところ2019年年末で、

リニューアルオープンのため改装中との

情報がありました。

 

そして、待ちに待った

2022年10月28日金曜日に

リニューアルオープン!!

 

オープン二日目。

横須賀の街並みをドライブしながら

訪れてみました。

 

f:id:hiroyuta32:20221102174252j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221102174254j:image

 

その朝、テレビでこのお店の

オープンの様子を

見ていたので、

混んでいることは

覚悟していきした。


f:id:hiroyuta32:20221104095341j:image

 

開店時刻10時ころ到着!

外には二つの行列が・・・。

一つは店内へ入るための行列。

もう一つはビーカー入りプリンで

有名なお店『MARLOW』で

買うための行列です!

 

f:id:hiroyuta32:20221104095446j:image

 

こちら限定のプリンなどがあったからか、

入店待ちのお客さん以上に

並んでいましたよ!

 

さてさて、店内へ入ってびっくり!

以前のマーケット以上に広い!

しかもおしゃれなお店が

並んでいるではないですか!?


f:id:hiroyuta32:20221104101046j:image

各店先には

多くのお祝いのお花が

飾られていました。

 

中でもこちらの

HONEY BEE」には

多くのお花が💐


f:id:hiroyuta32:20221104101307j:image

 

よく見てみると、

見たことのあるお名前が・・・?


f:id:hiroyuta32:20221104101311j:image

俳優・窪塚洋介さんからの

ものでした。

窪塚さんは横須賀出身ということで

ここのお店の常連なのでしょうね。

 

ちなみにこちらは

横須賀名物・ネイビーバーガーが

食べられるお店なんだそう🍔

 

ほか、店内の雰囲気はこんな感じです👇

 

f:id:hiroyuta32:20221104102327j:image

焼き芋屋さん・・・👆

 

ジェラートのお店🍦

f:id:hiroyuta32:20221104102341j:image

 

奥にはサンドウィッチのお店や🥪

f:id:hiroyuta32:20221104102035j:image

 

溶岩窯で役パン屋さん🥖

f:id:hiroyuta32:20221104102047j:image

 

ラーメン屋さんもありました🍜
f:id:hiroyuta32:20221102174329j:image

テーブル席も多くあり、

テラスでもいただけますよ!

 

f:id:hiroyuta32:20221104102057j:image

なかにはイタリアンファストフードなるののも🇮🇹

f:id:hiroyuta32:20221104102108j:image

 

そして今回購入したものがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20221102174340j:image

 

マグロの目玉やマグロ、

秋鮭なども購入。

 

この日はオープニングセールだったので

いろいろとお安く買いました〜!!

 

それでついつい買ってしまったもの。

それがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20221104102526j:image

 

金目鯛です!

お刺身でも食べられるとのことだったので

ダンナさんにさばいてもらいました🐟

 

さばき方をYouTubeで見ながら

頑張って作ってくれました👏


f:id:hiroyuta32:20221104102532j:image

 

10本500円の秋刀魚もゲット!


f:id:hiroyuta32:20221104102529j:image

 

魚屋さんは偶然にも知っているお店。

三浦方面へドライブするとよく寄っている

「長井水産」だったので驚きました!

 

この日購入したものでテーブルが

いっぱいになってしまい

ごちゃごちゃしていますが、

こんな感じになりました〜。


f:id:hiroyuta32:20221104102536j:image

ちなみにパンは

こちらではなく他店で購入したもの。

 

特に金目鯛が新鮮で甘くて

おいしかった〜。

食べても食べても減らないほど

多くいただけて感動です!!

 

金目鯛の骨や頭は

次の日の夕ご飯で

煮付けやあら汁にしていただきましたが、

それがまたお出汁が出て

とってもおいしかったですよ〜!!

 

横須賀にできたポートマーケット。

おすすめです!!

 

よろしければYouTubeにも

動画をアップしたので

そちらもご覧ください!

 


www.youtube.com

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀