ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

桜の咲く道をお散歩したお話

こんにちは🌸

 

先日から桜ドライブやお花見について

書いてきましたが

今回はひたすらお散歩をしてきたお話を

書いていきたいと思います。

 

お散歩した場所は、

東急東横線沿線・大倉山駅から。

 

改札を出てみぎへ出てすぐ右に曲がった

線路沿いの坂道を歩いていきました。

 

その道沿いには

パン屋さんがあります。

そのパン屋さんのことは

何度か私のブログでも書きましたが

今回はスルー。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

何本かの桜を見ながら

坂を登ると…

息が切れてきました💦

 

f:id:hiroyuta32:20230331164949j:image

 

すると「大倉山公園」が見えてきます。


f:id:hiroyuta32:20230331164918j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20230331164855j:image

 

こちらは2月、梅が咲く梅林がありますが

実は桜も咲く公園です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

下は大倉山記念館


f:id:hiroyuta32:20230331164942j:image
f:id:hiroyuta32:20230331165001j:image

 

記念館については以前書いていますので

よろしければお読みください!(👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

さまざまな花が咲くこちらの公園。

なんと早くもつつじが咲いていました👇


f:id:hiroyuta32:20230331164933j:image

 

そしてお見事な桜の木もありました。


f:id:hiroyuta32:20230331164939j:image

 

だいぶ散ってはいるものの

まだまだ木には花が綺麗に咲いていました🌸

 

そして👇は上から眺めた梅林です。


f:id:hiroyuta32:20230331164912j:image

 

梅林の中もお散歩。

梅の花はさすがに終わっていました。


f:id:hiroyuta32:20230331164859j:image

 

しかし梅の木をよ〜く見てみると…。


f:id:hiroyuta32:20230331164909j:image

 

梅の実がなっていて思わずほっこりしました☺️

 

下は枝垂れ梅の木。


f:id:hiroyuta32:20230331164952j:image

 

下にはたんぽぽがたくさん咲いていて

これはまたキレイでした🌼

 

そして次の目的地へ…


それが太尾堤緑道。


f:id:hiroyuta32:20230331164936j:image

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

この道は新横浜方面につながっています。

 

まずは小学校の前に飾られていた人形が

気になりつつスタート👇


f:id:hiroyuta32:20230331164915j:image

 

大きな桜の木が天井いっぱいに

咲いているようなこちらの場所👇


f:id:hiroyuta32:20230331164924j:image

 

お花見散歩、とても気持ちがいい!



f:id:hiroyuta32:20230331164955j:image

 

風に吹かれて

多くの花びらが散ってきました!

桜吹雪ですね〜🌸


f:id:hiroyuta32:20230331164906j:image

 

所々に咲くキレイな花と桜が美しい。


f:id:hiroyuta32:20230331164927j:image

 

下のようなまだまだ若い桜ちゃんも

見かけましたよ〜!


f:id:hiroyuta32:20230331164958j:image



f:id:hiroyuta32:20230331164902j:image

 

そして新横浜駅へ繋がる環状2号線に出ました。

 

この後もお散歩は続いたのですが、

この続きはまた次回👋

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀