ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

きっと今年最後の桜散歩のお話

こんにちは🌸

 

先日書いてきた大倉山散歩。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

実はまた別の日、お散歩をしていたら

桜が気になって行ってしまった

場所があります。

 

それが師岡熊野神社

 

f:id:hiroyuta32:20230406163256j:image

 

 

実は4月に入ってから

モヤモヤが発生😶‍🌫️


f:id:hiroyuta32:20230406163235j:image

 

参拝したら少し晴れやかな気分に

なりました。

 

f:id:hiroyuta32:20230406163259j:image

 

境内には君が代の「さざれ石の碑」がありました。

何度か訪れていましたが

気づいたのは初めて。

 

また桜の木も何本かあり、

散り際でしたがそれはそれで

また美しかったです。


f:id:hiroyuta32:20230406163253j:image

 

境内で吹いた風に

何か“良い気”を感じました☺️

 

f:id:hiroyuta32:20230406163302j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20230406163247j:image

 

👇は神社の目の前にある「いの池」です。

そちらにはなんと亀がいました〜!


f:id:hiroyuta32:20230406163238j:image

 

亀は写真に映っていませんが

蓮の花の造花のようなものが

浮かんでいました。


f:id:hiroyuta32:20230406163241j:image

 

調べてみたらそれはLEDライトで

昼間に太陽光で充電し

暗くなるとライトアップするというものらしいです。


f:id:hiroyuta32:20230406163250j:image

 

愛護会の方々のおかげで

綺麗な池は保たれているようですね。

今度は夕方以降に歩いてみて

綺麗に光るライトアップも楽しみたいと思いました。


f:id:hiroyuta32:20230406163244j:image

 

新年度が始まり、

環境も変わりました。

 

みなさんもちょっと疲れたな・・・

と思ったらお散歩で

気分転換はいかがでしょう?

行ったことがある景色でも

新たな発見があるかもしれませんよ☺️

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀