ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

川崎大師へ初詣👏のお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

1月の三連休初日に川崎大師へ

行ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20230110101804j:image

 

まずは自動車祈祷殿で

車の交通安全をお願いしました。

 

そして大本堂へ・・・

と向かう途中、お店があったのですが、

よくみてみると、ショーウィンドウで

動く気配が・・・?


f:id:hiroyuta32:20230110101812j:image

 

右にいるワンコちゃん。

本物のワンちゃん🐕‍🦺

なんと看板犬がいました〜!

おとなしく座っていましたよ😊

かわいい💕

 

ちなみに帰りはいなくなっていました〜😭

お疲れワン!

 

そして大本堂へ行き、

こちらでは厄除け・家内安全を願い

護摩焚きをお願いしました。


f:id:hiroyuta32:20230110101815j:image

 

そして境内をブラブラ散歩。

これも楽しみの一つ!

 

先日、世田谷のボロ市に行った時に食べた

シャーピンがこちらでも

屋台があったので食べることに!


f:id:hiroyuta32:20230110101818j:image

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

ボロ市のものとはまた違い、

川崎大師の屋台の方は

生地がもっちりしていて

これまたおいしい!


f:id:hiroyuta32:20230110101821j:image

 

一気に焼き上がったこちらのシャーピン

あっという間に完売していました‼️

 

そして、境内を出て

仲見世通り商店街へ。

 

こちらの甘酒屋さんは

娘がお気に入りのお店。

ここの甘酒はこうじで作られているので

お酒っぽくないのがお好みの方は

こちらがおすすめ♪

なんと100円🍵


f:id:hiroyuta32:20230110101824j:image

 

そして、駅へ続く表参道へ。

屋台が多く出ています。

中でもお気に入りなのが

もつ煮込み。


f:id:hiroyuta32:20230110101828j:image

 

こちらでは好きなだけ

キムチが入れられます!

テーブルも用意されているので

アツアツのもつ煮をいただけます!!


f:id:hiroyuta32:20230110101831j:image

 

次はもつ煮込み同様、

毎年お参りした後

必ず寄るお店。

 

f:id:hiroyuta32:20230110101856j:image

 

酒屋さんの高木屋さん🍶

 

 


f:id:hiroyuta32:20230110101834j:image

 

甘酒が酒粕でできていて

とても濃くておいしい!!

しかもこちらも100円です😋

さらにここではおでんもたべました〜!

ダンナさんは今年も甘酒を

おかわりしていました〜!!

 

暗くなってきた表参道はこんな雰囲気に🌃


f:id:hiroyuta32:20230110101837j:image

 

川崎大師の境内を出てすぐ左のところにある

住吉さんのくず餅をお土産に買って帰りました。


f:id:hiroyuta32:20230110101845j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230110101850j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230110101853j:image

 

くず餅を盛り付け、

黒蜜ときなこをたっぷりかけ

いただきました〜😋

もちろんとっても美味しかったですよ〜!!

 

そしてお護摩札と仲見世で買った

だるまさんたち。

 

f:id:hiroyuta32:20230111173649j:image

 

家内安全、良い一年になりますよ〜に👏

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀