ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大倉山近辺でランチ&ディナーのお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

先日、娘が初めて眉毛サロンへ

行ってきました。

行った感想はというと、

ワックスを塗ってペーパーで素早く

はがされる!という

その作業がとても痛いとのこと。

特に眉毛の下、まぶた側は

皮膚が薄いのでキツかったそうです。

 

痛い思いをした分、

眉毛の形が整えられ

気に入った様子の娘。

 

「ママも行ってみたら?」と

勧められましたが

「痛いのはムリだね〜」と

答えました😓

 

そのサロンが、

偶然知っているパン屋さんと同じ建物に

あるということで、

サロン帰り、娘と待ち合わせ。

ランチのパンを買いに久しぶりに

行ってみました。

 

それが「トツゼン・ベーカーズ・キッチン」さん。

東急東横線大倉山駅にあります。

 

f:id:hiroyuta32:20221215114039j:image

 

 

今年の3月にも大倉山散歩で行った時、

ここのパン屋さんのことを書いていました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

14時ごろに行ったので

品数は少なくなっていましたが、

その中でも特に美味しそうなものを

チョイス!

お店の外で無料のコーヒーをいただいて

食べました!

 

f:id:hiroyuta32:20221212180511j:image

 

ビニールに入っていますが、

左からチーズのパン、ソーセージのパン、

ミルクフランスパン。

 

ここのパンはとにかく生地がおいしい!!

そして、中身もこだわっているようで

チーズ、ソーセージ、ミルククリームの

どれもが本当に美味しくて感動します🥺

 

久々に行くと、

忘れていた感動が蘇るパン!

 

このほかにもお店で大人気の

博多かねふくの明太子を使用した

明太フランスも買いました〜🥖

何度も買っていますが、私的には

どこの明太フランスより

一番好きなんです😋

オススメです。

 

そしてその夜、

なんとなくご飯が作りたくなくて

外へ食べに行こう!ということに。

ダンナさんも会社の帰りに待ち合わせし、

行った場所は、我が家ではおなじみ

トレッサ横浜

 

 

なにがよいかな〜!?

トレッサにはとんかつ、お好み焼き、

パスタにカフェ、回転寿司に

ハンバーグ屋さんなどなどが

あります。

またフードコートには

丸亀うどん、リンガーハット

びっくりドンキーなどもあり、

食事ができるところがたくさんあるのです。

 

それで今回は、意外と行ったことが

なかったこちらのお店へ👇

 

f:id:hiroyuta32:20221212180540j:image

 

越後秘蔵麺 無尽蔵さんです。


f:id:hiroyuta32:20221212180514j:image

 

新潟のラーメン屋さんらしいです。

柿渋が練り込まれた麺ということで

とても珍しいですよね。


f:id:hiroyuta32:20221212180518j:image

 

さてさて、まずは

ビールでカンパ〜イ🍻

 

そして、お好みで入れられる

ニンニクも別皿で

持ってきてくれます!


f:id:hiroyuta32:20221212180522j:image

 

おつまみに煮卵🥚


f:id:hiroyuta32:20221212180525j:image

 

そして餃子も・・・。

あっさりしていて美味しい😋


f:id:hiroyuta32:20221212180528j:image

 

最初に出てきたのは娘が注文した

つけ麺。


f:id:hiroyuta32:20221212180531j:image

 

👇私が注文した鶏がら醤油ラーメン。


f:id:hiroyuta32:20221212180534j:image

 

👇はダンナさんの豚骨醤油らーめん。


f:id:hiroyuta32:20221212180537j:image

 

麺の太さも選べてダンナさんと私が細麺。

娘のつけ麺は太麺でいただきました。

二人の分も味見させてもらったのですが、

全部美味しい!!

基本、あっさり系が好きな私なので

ここのスープは私好み。

 

今までずっとこのお店はあったのに

食べたことがなかったのが

もったいなかったと思いました。


f:id:hiroyuta32:20221212180543j:image

 

向かいのトンカツ屋さんが

行列を作っていて、

こちらはすぐ入れましたが、

こちらもおすすめ!!!

お店の方々の対応もとても親切で

良かったですよ☺️

 

また是非食べに行きたいと思う

ラーメン屋さんでした。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀