ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

長野のB級グルメを堪能したお話

こんにちは、ひろです🍁

 

連日、長野へ紅葉を見に行ったときの

お話を書いていますが、

今回はランチ編です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

紅葉見物をした白駒の池からは

車で13分ほどのところにある

レストハウスふるさと」で

ランチをいただきました〜。

 

 

f:id:hiroyuta32:20221102173656j:image

 

ダンナさんが数年前に来たことがあり、

きのこ汁が絶品とのことで

楽しみにしていきました😊


f:id:hiroyuta32:20221102173659j:image

 

数年前は古い建物だったそうですが、

現在は建て直されたようで

とても綺麗なところです!


f:id:hiroyuta32:20221102173703j:image

 

店内に入るとお土産屋さんと

食堂があります。

販売機で食べたいものを選んで

食券を買うスタイルです。

きのこ汁が美味しというから

きのこそばにしようか?

山菜もおいしそう・・・。

 

あ、でも珍しい😳

ソースカツ丼って、

長野のB級グルメで有名だったな〜!

と思い、それを選びました!!

しかも一番人気とのことで、

ダンナさんもこれに決定😉


f:id:hiroyuta32:20221102173706j:image

 

テーブルからの眺めがまた

お見事!!

浅間山が目の前にそびえたち、

目の前には佐久市小諸市

見渡せます。


f:id:hiroyuta32:20221102173709j:image

 

ちなみに他のメニューも。


f:id:hiroyuta32:20221102173712j:image

 

蕎麦もやっぱり美味しそうだったな〜。

次回は蕎麦も行ってみたい!

と思った私でした。

 

しばらく待つと、

渡されたブザーがなりました。

 

そして出てきたものはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20221102173715j:image

 

ソースカツ丼です!


f:id:hiroyuta32:20221102173718j:image

 

ごはんの上に

千切りキャベツが乗せてあり、

その上にソースカツが3枚も!

信州特産の科乃豚のヒレ

使用しているとのことです。

地物ってうれしいですね〜☺️

ソースは自家製。

少し甘めでとってもマッチしていました。

 

さらに食べたかった

きのこ汁がついてきます!!

さまざまなきのこがゴロゴロ入っていて

とってもおいしかったです😋

 

付け合わせの味噌漬けの

椎茸みたいなものも

好きな味だったな〜☺️

 

この景色とこの料理。

本当に最高のランチでした✨

 

店内にはこんな素敵な

バイクも飾られてありました👇


f:id:hiroyuta32:20221102173721j:image

 

さらに外に出ると

こんな素晴らしい景色が

一望できます!

 

f:id:hiroyuta32:20221104110440j:image


f:id:hiroyuta32:20221104110443j:image

 

👆これはなんの銅像!?

残念ながら

正体はわかりませんでした😭


f:id:hiroyuta32:20221104110446j:image

 

HPで調べたところ、こちらのお店、

11月中旬までの営業なんだそうです。

また、天候が悪い日はお休みとのことで

行く際はチェックです!!

 

とっても素敵な景色でのランチ。

また是非行ってみたいと思いました😊

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀