ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

浜松町で沖縄料理屋さんへ行ったお話

こんにちは🌿

 

先週末、年に数回行われる

あるファミリーセールへ行ってきました。

(以前書いたブログはこちら👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回も食品を中心にいろいろなお得なものを

お買い物!

今回は写真を撮り忘れてしまいました…😅

 

ということで、今回は

そのビルでランチしたことを

書いていきたいと思います🥘

 

ファミリーセールが行われた場所は

東京ポートシティ竹芝です。

 

 

前回は同じビルで天ぷらを食べましたが

今回は沖縄料理屋さんへ行ってきました。

 

f:id:hiroyuta32:20230628091626j:image

 

2階にある沖縄酒場「かふー」です。

 

f:id:hiroyuta32:20230628085341j:image

 

沖縄のオリオンビールのちょうちんや

泡盛が飾られていて、雰囲気が沖縄!

なかにはハブ酒が飾られいて

そのなかにはもちろんハブも入っていて

ちょっと驚いてしまいましたが😅

 

さてさてメニューですが

ランチメニューの写真を撮り忘れてしまいました🙇

通常メニューはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20230628085321j:image

 

ゴーヤチャンプルー定食や、

ソーキそばなどがあり、

ランチはアイスコーヒーやシークワーサーなど

数種類のドリンクが100円で

付けることができます。

 

また飲みものメニューは泡盛が豊富。

沖縄ならではのおつまみも

たくさんありました。


f:id:hiroyuta32:20230628085337j:image

 

私たちが注文したものはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230628085328j:image

 

ゴーヤチャンプルーラフテー

沖縄そばなどがセットになった

うちなーまーさん定食1250円(税込)です。

 

沖縄料理のいろいろを食べることができる

この定食。

ゴーヤチャンプルーがとってもおいしい!

またご飯についてきた油みそがおいしくて

気に入りました。

ラフテーも柔らかくてトロッとしていて

おいしかったですよ〜!!

 

ちなみにこのお店がある場所は

みなと横丁というところで、

昼間から飲むことができるお店が集まっています!

海鮮丼を楽しめるスタンド源ちゃんや餃子酒場龍記、

我が家ではよく行く串カツ田中もありました。


f:id:hiroyuta32:20230628085331j:image

 

車で行ってしまうことが

多いのでなかなか

飲むことができませんが、

機会があれば行ってみたいところです🍺

また串カツの田中はランチもやっているので

次回はこちらで食べてみたいなと思いました。

 

(おまけ…👇)


f:id:hiroyuta32:20230628085325j:image

 

その日の夕方、19時過ぎの景色です。

まだ明るいこの景色。

ピンクがかった空のいろが

綺麗だったのでスマホで🤳

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀