ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜のコリアタウン(?)でランチしたお話

こんにちは🌿

 

先週の私の誕生日、

ダンナさんが韓国料理好きな私のために

お店を探し、とあるところへ

連れて行ってくれました。

 

場所は横浜・福富町。

 

f:id:hiroyuta32:20230616175219j:image

 

李さんの台所です。

 

 

このあたり、韓国料理屋さんが結構あって

横浜のコリアタウンとも呼ばれることもあります。

 

しかし、新大久保とは違いここはディープな歓楽街の雰囲気💦


f:id:hiroyuta32:20230616175209j:image

 

昼間でもあまり人通りがありません。


f:id:hiroyuta32:20230616175213j:image

 

しかしこちらのお店は

中へ入ると満席!!

昼間からビールやら酎ハイの注文も多く聞こえ、

賑わっていました😄

ちなみに24時間営業。

お店の方々の感じが明るくてとても良かったです!

 

気になるランチメニューはこちら⇩


f:id:hiroyuta32:20230616175216j:image

 

娘が石焼ビビンバ、ダンナさんがスンドゥブ定食、

私はカルビクッパ定食を注文しました。

 

f:id:hiroyuta32:20230616175222j:image

 

キムチ2種類や、マカロニサラダなど

おかずもついてきて

すっかり韓国気分!

私は生ビールも頂いちゃいました🍺


f:id:hiroyuta32:20230616175225j:image

 

カルビクッパ、とってもボリューミーで美味しい😋

しかも二人の注文したものも味見したのですが

どちらも大好きな味でした🥰

 

韓国の人は暑い夏もこういう熱いものを食べると

聞いたことがありますが、

そのおかげであんなにお肌が綺麗なのでしょう✨

 

さて帰り、桜木町駅方面へ戻る時

眺めがなんとも素敵だなと思ったビルを発見!

こちらは都橋商店街ビルです。


f:id:hiroyuta32:20230616175228j:image

f:id:hiroyuta32:20230616175206j:image

 

湾曲したビルは珍しいですね。

なんとこちらのビルは

1964年の東京オリンピックの時に建てられたそうです。

この写真の道路側と反対側には

大岡川沿いになっているので眺めが良いそうです。

お店は居酒屋も多く、おしゃれな看板のお店も

いくつもありました。

 

レトロなこの建物。

機会があれば今度はこちらの居酒屋さんへも

行ったみたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀