ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ランドマークプラザでランチのお話

こんにちは⛄️

 

先日用事でみなとみらいへ行きました。

その用事が済むまで時間がかかるということで、

空いた時間にランチをすることに。

 

そのお店が「こめらく」です。

おにぎりは以前、東名高速

海老名サービスエリア

食べたことがあったけど、

お店に入って食べるのは初めてでした。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

行った場所は横浜ランドマークプラザ1階にある店舗。

 

 

「こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。

ランドマーク店」です。

 

お昼時に行ったので少し待ちました。

店内はそんなに広くないのかなと

思いきや、入り口から見えない箇所にも

テーブル席があり、意外と広かったです。

 

あられ、刻みわさび、鰹節、

刻み海苔などがテーブルに置いてあります。

 

私はこのお店、お茶漬けのイメージが

強かったのですが、

「ごろごろ野菜と鶏の黒酢あんかけ膳」のように

定食っぽいメニューもありました。

 

私が注文したものはおひつごはんでこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20230206175705j:image

 

人気三種のよくばりご飯です。

(サーモン、ねぎとろ、まぐろに

イクラと温玉などが入っていました😋)

一見すると海鮮丼!?ですが

定食ぽいお膳も、こちらのおひつごはんも

途中からお茶漬けっぽくいただけます。

 

まずはそのままいただき、

途中からお出汁を入れてお茶漬けで

楽しみます。

 

そのまま食べても色々な具が入っているので

美味しい😋

途中、お茶漬けにして食べると

サーモンなどが温まりそれはそれでまた

美味しくいただけました😆

 

辛味が大好きな私はなかでも刻みわさびが

気に入りました。

また、少しカリカリッとするあられの食感も

よかったです。

 


f:id:hiroyuta32:20230206175711j:image

 

付け合わせのポテトサラダは

カレー味がしてこれもまた美味しい一品。

 

ランチタイムはご飯とお出汁が

おかわり自由とのこと。

 

人気があるのもうなづけるお店でした。

 

ちなみに一緒に行ったダンナさんは

娘のおすすめ「みょうが香るごま鯖と

アジのたたきごはん」で(写真なし)

娘が「シャケとイクラの北海ごはん」を

注文👇

 

f:id:hiroyuta32:20230206175708j:image

 

美味しくてみんな喋るのも

忘れてしましました😊

 

娘のおすすめで入ったこのお店。

とても美味しくいただきました。

 

また来店したいと思うお店です🥢

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀