ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜で焼いて食べる“かつ”を食べたお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先日、ダンナさんがツーリング旅へ

出かけていた日。

その日は娘と待ち合わせをして

横浜で夕ご飯を食べに

行ってきました〜!

 

横浜といえば、食事する場所が

たくさんありすぎて

毎回迷ってしまいます。

 

今回もどこにしようか迷いに迷い、

決めたところはこちらでした👇

 

f:id:hiroyuta32:20221128113249j:image

 

「牛かつ もと村」さんです。

 

 

このお店、実は娘が高校生の時

友達に誘われて行ったお店。

高そうなお店だな〜、

と思ったらそうでもない!?

意外にもリーズナブルで

おいしい!!

 

前回も今回も列に並びました〜。

並んでいる間、店員さんが

人数の確認をしてメニューを渡してくれます。

 

そのメニューがこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221128113252j:image


f:id:hiroyuta32:20221128113255j:image

 

初めて行った時は

「とろろ牛かつ定食」にしました。

 

今回は娘が「明太牛かつ定食」を

私は「新牛かつ定食」を注文。

 

すると、目の前には

二人分の七輪が運ばれてきました〜。

 

f:id:hiroyuta32:20221128113258j:image

 

そして私の注文した「新牛かつ定食」が

きました〜😋


f:id:hiroyuta32:20221128113301j:image

 

牛かつはレア状態で

運ばれてきます。

それを自分の好みの焼き上がりまで

焼いて食べます。

この「自分で焼く」という

作業が楽しいんですよね〜!


f:id:hiroyuta32:20221128113304j:image

 

私の注文したものには

ジンジャーソースまたは

わさびソースがえらべたので

わさびソースを注文!

そのわさびソースで

かつをいただいたり、

わさびのみをつけて食べたり、

また、テーブルに置いてあるお塩で

食べたりと、色々な食べ方で

食べました〜!

 

さらに、カレーソースと

うずら卵がついてきたので

メニューの見本のように

途中でご飯にカレーソースをかけ、

その上に卵を乗せて

それにかつをつけて

食べました。

 

牛かつについてる衣が薄づきで

脂っこくなくて

どんどん食べれてしまいます!!

130グラムを注文していますが、

倍の260グラムでも

ぺろっと食べれちゃいそうです😋

 

ちなみにご飯はおかわり一回無料。

キャベツやお吸い物は100円で

おかわりができます。

 

帰りはお腹がいっぱいでしたが、

帰りに近くにある横浜高島屋へ寄り

パンを買いました🥖

 

知らなかったのですが、

2021年3月、

横浜高島屋の地下1階へ

約40ブランド500種類のパンが

集結している「ベーカリースクエアー」が

オープンしていました🥖

 

 

人気店のお店や初出店のお店が

あり、みているとどれがいいか

迷ってしまうほど!!

一部を除き、バラバラのパン屋さんのパンを

選んでもお会計はまとめて

できるところが良かったですよ〜。

 

帰ってからのデザートとして、

また次の日の朝食としてのパンを

購入してきました〜😉


f:id:hiroyuta32:20221128113307j:image

 

さすが!厳選されたお店が来ているだけあって

どれも美味しかったです!!

なかでもお店の名前がわかりませんが、

あんぱんに生クリームが入ったパンが

特に美味しくてまた食べたいと思いました〜😋

 

横浜で食べるところに迷ったら、

牛かつ もと村さん&高島屋でパン巡り🐾

おススメです!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀