ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々に母姉私の3人でランチに行ったお話

こんにちは🍁

 

三連休の初日、

ダンナさんは一人キャンプへ

娘は大学があったので暇だった私。

 

久々に母と姉と私だけのランチへ出かけました。

(ちなみに父はお留守番、姉のダンナさんは出勤、

我が家のワンコくんも少し長いお留守番です💦)

 

行ったJR京浜東北線沿線の桜木町駅です。

最近姉が見つけたお気に入りの

イタリアンのお店へ行きました。

 

f:id:hiroyuta32:20231106094254j:image

 

「イルキャンティ チェリエ」というお店です。


f:id:hiroyuta32:20231106101753j:image

 

 

横浜市役所の新庁舎近くにあります。


f:id:hiroyuta32:20231106094225j:image


f:id:hiroyuta32:20231106094219j:image

 

人気店でご予約された方々が次から次に来て

奥へ案内されていました。

 

メニューが豊富⇩


f:id:hiroyuta32:20231106094257j:image

 

サラダ、パスタ、ピザ。


f:id:hiroyuta32:20231106094238j:image

 

グラタンやリゾットなどもありました。

今回は黒板にあった本日の生パスタから

私と母がズワイガニのトマトクリームパスタ、

姉がしらすのピザ、さらにカリブサラダを注文し

シェアしていただきました。


f:id:hiroyuta32:20231106094251j:image

 

アルコール類も充実しています。

 

さてまず出てきたのがカリブサラダ。


f:id:hiroyuta32:20231106094212j:image

 

たくさんの魚介類、パリパリっとした

新鮮レタスに自家製ドレッシングをかけると…

と〜ってもおいしい😋

 

しらすのピザも生地がモッチモチ〜!!


f:id:hiroyuta32:20231106094235j:image

 

そしてパスタも生麺もちもちで

ズワイガニがたっぷり!


f:id:hiroyuta32:20231106094248j:image

 

お味はどれも本当に美味しくて

ぺろっと食べちゃいました〜!!


f:id:hiroyuta32:20231106094231j:image

 

そこを後にして横浜市役所近辺を散歩。

外にはバラなどの咲いている綺麗なガーデンが

ありますよ🌹


f:id:hiroyuta32:20231106094244j:image

 

また市役所3階には市民ラウンジがあります。

テーブルやベンチがあるので

休憩にぴったり。


f:id:hiroyuta32:20231106094241j:image

 

ここからのみなとみらいの眺めが

とても良かったですよ〜!


f:id:hiroyuta32:20231106094228j:image

 

この日は偶然にも日本丸の帆がすべて広がっている姿を

見ることができました🚢

 

この横浜市役所新庁舎の1、2階は

ラクシスフロント」という商業施設になっています。

レストランやパン屋、本屋にスーパー、

コンビニなどが入っています。

 

意外にも1階にはスタバもありました。

 

f:id:hiroyuta32:20231106094324j:image

 

ちょっと目立たないところにあるので

みなとみらいの中では穴場かも!?

 

f:id:hiroyuta32:20231106094328j:image

 

姉と私は現在発売中のストロベリー

メリークリスマスフラペチーノを

いただきました!

甘酸っぱいいちごの果肉ソースと

マスカルポーネチーズ入りのクリームが

甘すぎないので私好みのフラペチーノで

美味しくいただきました🍓


f:id:hiroyuta32:20231106094216j:image

 

母は新庁舎になった横浜市役所へ行ったのは初めて。

それがとても楽しかったようで、

スマホでガーデンやみなとみらいなど

いろいろな景色を撮っては

「お父さんに帰ったら見せてあげなきゃ!」と

お留守番の父のことを気にしている様子。

「今度は車でお父さんも一緒にこようね!」と言って

後にしました。

 

女3人、久々にたわいもないことを

おしゃべりして楽しい1日となりました。😊

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀