こんにちは🐕🦺
我が家にわんこのシュナミモちゃんが家族になって
先週末で1年になりました👏
その記念日にワンちゃんも一緒に行けるスポットへ。
それが横須賀くりはま花の国です。

ハーブ園など一部を除きワンちゃんと
一緒にお散歩できます。
入園無料なんです!!
(車で来園の場合は駐車場代が別途かかります)

お天気に恵まれ入り口から
とっても綺麗な景色のところ👆
なだらかな坂道を登っていくため
園内“フラワートレイン”が
運行しています。
現在、ポピー、ネモフィラ祭り開催中!
行った日はネモフィラが見頃でした。
広い道、草道が好きなシュナミモちゃんは
終始ご機嫌😆

花で “くりはま はなのくに”
と植えられています👇
園内をフラワートレインが
走ってきました🚃
映える写真が撮れる
スポットもあちらこちらに
ありました。
イングリッシュガーデンもあり
おしゃれな空間👇
坂を登り切ったところからの景色は
写真では見づらいのですが
遠くに海が見えました👇
途中にゴジラの滑り台などがある
冒険ランドがあります。
その日はとても暑かったので
そこにある売店でソフトクリームを買って
たべました🍦
そしてその先をまた進んでいくと
県木の広場があるとの看板が👇
暑すぎてそこは行きませんでしたが
涼しい時に行ってみたいと思いました💦
菜の花もまだ咲いていてこれまた綺麗🌼
さてお昼になったので
途中にあった芝生広場でランチタイム。
実はここに来る前にパン屋さんに寄りました。

久里浜駅近くにあるワカフジベーカリーさん。
たまたま近くで探していたら出てきたお店です。
マツコデラックスさんや、小泉進次郎さんなどの
写真がお店にはありました。
ポテチパンが人気らしいです!
手前二つがポテチパン、奥がお魚のパン👆
チョココロネとあんぱんも買いました👇
どれもこれも懐かしく美味しいパンでした🥯
そしてお次は見たかったネモフィラです👇

数箇所に分かれて咲いている
ネモフィラの景色がとっても素晴らしい!!





こちらにも映えスポットがありました👇
しばし楽しんだ後、帰り道に咲いていたのは
モッコウバラ👇
様々な花が咲いていて
道も広めでお散歩もしやすくてとっても
良いところでした。
シュナミモちゃんもたくさん歩いて
帰りはぐっすりお休みしていました!
我が家の家族になってくれて
ありがとう‼️
そして1周年おめでとう🎉
これからも一緒にいろいろなところへ行こうね🐾
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました🎀
|
|