ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワンちゃんの一周年記念!横須賀くりはま花の国での楽しいお散歩のお話

こんにちは🐕‍🦺

 

我が家にわんこのシュナミモちゃんが家族になって

先週末で1年になりました👏

その記念日にワンちゃんも一緒に行けるスポットへ。

それが横須賀くりはま花の国です。

f:id:hiroyuta32:20260421091545j:image

ハーブ園など一部を除きワンちゃんと

一緒にお散歩できます。

入園無料なんです!!

(車で来園の場合は駐車場代が別途かかります)

f:id:hiroyuta32:20260421091507j:image

お天気に恵まれ入り口から

とっても綺麗な景色のところ👆

なだらかな坂道を登っていくため

園内“フラワートレイン”が

運行しています。
f:id:hiroyuta32:20260421091616j:image

現在、ポピー、ネモフィラ祭り開催中!
f:id:hiroyuta32:20260421091607j:image

行った日はネモフィラが見頃でした。
f:id:hiroyuta32:20260421091526j:image

広い道、草道が好きなシュナミモちゃんは

終始ご機嫌😆

f:id:hiroyuta32:20260421091517j:image

花で “くりはま はなのくに”

と植えられています👇
f:id:hiroyuta32:20260421091520j:image

園内をフラワートレインが

走ってきました🚃
f:id:hiroyuta32:20260421091625j:image

映える写真が撮れる

スポットもあちらこちらに

ありました。
f:id:hiroyuta32:20260421091604j:image

イングリッシュガーデンもあり

おしゃれな空間👇
f:id:hiroyuta32:20260421091559j:image

坂を登り切ったところからの景色は

写真では見づらいのですが

遠くに海が見えました👇
f:id:hiroyuta32:20260421091629j:image

途中にゴジラの滑り台などがある

冒険ランドがあります。
f:id:hiroyuta32:20260421091533j:image

その日はとても暑かったので

そこにある売店でソフトクリームを買って

たべました🍦f:id:hiroyuta32:20260421091511j:image

そしてその先をまた進んでいくと

県木の広場があるとの看板が👇
f:id:hiroyuta32:20260421091529j:image

暑すぎてそこは行きませんでしたが

涼しい時に行ってみたいと思いました💦

菜の花もまだ咲いていてこれまた綺麗🌼
f:id:hiroyuta32:20260421091514j:image

さてお昼になったので

途中にあった芝生広場でランチタイム。

実はここに来る前にパン屋さんに寄りました。

f:id:hiroyuta32:20260421091632j:image

久里浜駅近くにあるワカフジベーカリーさん。

たまたま近くで探していたら出てきたお店です。

マツコデラックスさんや、小泉進次郎さんなどの

写真がお店にはありました。

ポテチパンが人気らしいです!
f:id:hiroyuta32:20260421091555j:image

手前二つがポテチパン、奥がお魚のパン👆

チョココロネとあんぱんも買いました👇
f:id:hiroyuta32:20260421091610j:image

どれもこれも懐かしく美味しいパンでした🥯

そしてお次は見たかったネモフィラです👇

f:id:hiroyuta32:20260421091537j:image

数箇所に分かれて咲いている

ネモフィラの景色がとっても素晴らしい!!

f:id:hiroyuta32:20260421091552j:image
f:id:hiroyuta32:20260421091548j:image
f:id:hiroyuta32:20260421091541j:imagef:id:hiroyuta32:20260421091504j:image
f:id:hiroyuta32:20260421091613j:image

こちらにも映えスポットがありました👇
f:id:hiroyuta32:20260421091635j:image

しばし楽しんだ後、帰り道に咲いていたのは

モッコウバラ👇
f:id:hiroyuta32:20260421091523j:image

様々な花が咲いていて

道も広めでお散歩もしやすくてとっても

良いところでした。
f:id:hiroyuta32:20260421091620j:image

シュナミモちゃんもたくさん歩いて

帰りはぐっすりお休みしていました!

我が家の家族になってくれて

ありがとう‼️

そして1周年おめでとう🎉

これからも一緒にいろいろなところへ行こうね🐾

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀