ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

おひとりさまが多めの居酒屋へ行ったお話

こんにちは🍁

 

最近、すっかりおとなしい子になった

ワンコくん。

お留守番も短めの時間ならできるように

なってきたので久々にダンナさんと二人で

飲みに行きました。

 

行ったところは鳥貴族。

予約しようと思ったら当日は

受け付けておらず

直接お店へ行ってみました。

 

この日はハロウィン当日。

ほぼ満席でしたが入ることができました😆

 

奥の席に案内されたのですが

入ってから男女それぞれのおひとりで来てる

お客さんが目に入ると

その後も店内にはおひとり様の姿が

ちらほら。

 

YouTubeでおひとり様で鳥貴族で

食べている様子の動画を見て

私もいつかやってみたい!と思っていたので

うらやましくなりました☺️

 

さて私たちが注文したのは

生ビールとおかわりが無料でできるキャベツ盛り。

 

f:id:hiroyuta32:20231102103855j:image

 

ちょっと久々のトリキ。

期間限定に弱い私はこちらを注文⇩


f:id:hiroyuta32:20231102103845j:image

 

国産長芋の唐揚げにタルタルソースと

海苔がかかったこの一品。

アツアツ❗️

さっくりほくほくの食感でおいしい😋

 

さらにこちらの名物メニューの焼き鳥

貴族焼きはお肉が大きくて食べ応えあり!


f:id:hiroyuta32:20231102103848j:image

 

私の大好きなつくねチーズもきて

食が進みます😆


f:id:hiroyuta32:20231102103842j:image

 

ふんわり山芋の鉄板焼も大好きな一品デス‼️


f:id:hiroyuta32:20231102103836j:image

 

⇩は限定35万食の軍鶏串焼き。

こだわりがあるだけにそのままでも

十分美味しい!

ついてきた梅酢で食べるとなお良いお味に😆


f:id:hiroyuta32:20231102103833j:image

 

おかわりで貴族焼き⇩


f:id:hiroyuta32:20231102103852j:image

 

そしてダンナさんが〆に注文した

鶏雑炊はお出汁が効いてて

あっさりした味です。


f:id:hiroyuta32:20231102103839j:image

 

その日娘は友達と遊びに行った後

一人カラオケ楽しんだようで

じつにうらやましい☺️

それを聞いてますます私も

“一人〇〇したいな〜”と思った日でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございまいした🎀