ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

また行ってしまった!綱島のクラフトビールを飲めるお店のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

暑い日が続いております。

こうなると、ビールが美味しい!!

 

ということで、このブログでも

書いたばかりですが

先日行った神奈川県横浜市にある

「Sloth House」さんにいってきました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

とにかくクラフトビールがおいしい!!

今回はどれにしようかな〜・・・?と

メニューを見ていたのですが名前から、

すぐに決めてしまいました!!

 

f:id:hiroyuta32:20220708144631j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220708144637j:image

 

手前が私「パイナポーサワー」というビール。

パイナップル、というだけあって、

とってもフルーティーでした。

これならビールが苦手な方でも

飲めるのではないかな〜と思います😋

 

奥がダンナさんの「モンキーフィスト」という

苦味が高いビール。

苦いのが苦手な私が味見させてもらったところ、

「これ本当に苦味が高め?」というくらいで

いうほど苦さは感じられず。

こちらもまた、美味しいビールでした🍺

 

f:id:hiroyuta32:20220708144640j:image

 

そしておつまみには

まず枝豆をお願いしました。

 

f:id:hiroyuta32:20220708170947j:image

 

こちら、ガーリック味の枝豆。

メニューの説明を読んだら、

ガーリックとナンプラー

炒め合えたものと書かれていました。

これは家でまねできるかも・・・?

と思いながらいただきました。

おいしい😋

 

そしてもう一品!!

ポークスペアリブ!!


f:id:hiroyuta32:20220708144634j:image

 

一人ひとつづつ注文したのですが

意外や大きい!!

肉肉しています🦴

これはうちでは真似できない!!

スパイスは何?

味はどうやってしみこませたの!?

弾力と柔らかいところと両方を

楽しめるお味。

おいしすぎる〜🍴

 

そしておかわり🍺


f:id:hiroyuta32:20220708144643j:image

 

シンプルに「プレミアムモルツ」を

注文しました☺️

家では作れない泡まで美味しいビールに

大満足して帰りました。

 

帰る頃には、カウンター席に

おひとりさまが

数名いらっしゃいました。

みなさん、常連さんのようで

慣れていらっしゃる

雰囲気の方ばかり。

 

私もいつかおひとりさまデビュー

したいな〜と思わせるお店です。

 

週末はランチから営業しているそうで、

パスタやカレーなど食べられるそうです。

ランチビールは100円引き。

お店のインスタグラムなどSNS

あるのでチェックです!!

 

今回もおいしいビールとおつまみ。

ご馳走様でした👏

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀