ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近飲んだドリンクのお話

こんにちは、ひろです🌺

 

前回、羽田空港に行った時のことを

書きました。

今回は、その続きを書いて

いきたいと思います。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

羽田空港第1ターミナルの5階、

「THE HANEDA HOUSE」にある

スタバ。

 

 

そこには羽田限定の

ドリンクがありました。

その名も「羽田スペシャル」です🎶

 

f:id:hiroyuta32:20220830114157j:image

 

たまにしか行かないスタバ。

なのでついつい、限定品を見ると

それを注文してしまう私。

 

しかしよ〜くレシートを見たところ・・・?

 

f:id:hiroyuta32:20220831132734j:image

 

マンゴーパッションティーフラペチーノに

シトラス果肉とホイップを追加したもの

ということがわかりました。 

カスタマイズなんてほとんどしたことのない私。

勉強になりました😳

 

そして一緒に行った娘は、

やっとこの夏限定の山梨のフラペチーノを

飲むことができました😆


f:id:hiroyuta32:20220830114144j:image

 

ドリンクシールに書かれている言葉。

最近気になっていました。


f:id:hiroyuta32:20220830114148j:image

 

「ちばりよ〜」って。
山梨の方言ではなく、沖縄の方言でした。

 

そして私のシールにも・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20220830114207j:image

 

同じく「ちばりよ〜」でした。


f:id:hiroyuta32:20220830114152j:image

 

出張から帰ってきてそのスタバで合流した

ダンナさんも私と同じ

「羽田スペシャル」を注文。


f:id:hiroyuta32:20220830114140j:image

 

ダンナさんのシールには「またこ〜し」と。

こちらは山梨の方言でした。

 

スタバのドリンクシール、

なんだかとっても癒されます☺️

 

さてさて、ドリンクついでに

もう一品。

この夏、初めて飲んだドリンクを

ご紹介。

 

最近何かと話題のゴディバのショコリキサー。

半額クーポンをいただいたので

購入してみました。

選んだのはダークチョコレート72%。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220830114202j:image

 

72%でもほんのり甘さが感じられ、

冷たくておいしい!!

こんなに美味しいのなら、

早く知っていればよかったという

一品。

さすがゴディバ、チョコレートが

濃厚ですよ〜!!

 

まだまだ暑い夏が続きそうなので

次はさらに苦い99%にチャレンジしよう!?と

考え中の私でした🍫

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀