ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

腰越のパンと佐島のワカメのお土産のお話

こんにちは🌸

 

先週末、またしてもダンナさんは

早朝からツーリングへ。

 

その出先からラインが届き見てみると

一枚の写真が!

 

f:id:hiroyuta32:20230308091008j:image

 

これは腰越駅前のあのパン屋さんでは!?

 

 

「ル・ボートン」さん。

お店の目の前を江ノ電は走っています!

久しく私はこのお店に行っていませんでしたが、

今回ダンナさんがお昼ご飯にと

買ってきてくれました🥖

 

ピザ風のこのパンも👇

 

 

チョコレートの入ったデニッシュも👇


f:id:hiroyuta32:20230308090940j:image

 

ふっと〜いいこのソーセージの

入ったパンも👇


f:id:hiroyuta32:20230308090944j:image

 

パンだけではなく具も美味しい!!

いや、美味しすぎるんです😋


f:id:hiroyuta32:20230308090947j:image

 

マラサダ👆も

チョココロネ👇も

感動の美味しさでした✨


f:id:hiroyuta32:20230308090950j:image

 

そしてもう一つお土産。

 

f:id:hiroyuta32:20230310140928j:image

 

佐島漁港の無人販売

ワカメ3点(わかめ、めかぶ、くきわかめ)です♪

先日も買ってきてくれて

我が家で大人気!!

今が旬のワカメ😊

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

そして今回も赤からのスープで

お鍋にして食べることに。

OKストアーで初めて見た

赤から麻婆鍋スープでいただきました。

 

f:id:hiroyuta32:20230308091207j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230308091210j:image

 

今回もめかぶをお鍋に入れて食べました。

このスープはしびれる辛さ。

こちらのスープもめかぶとからんで美味しい!

あっという間になくなってしまいました😆

 

そしてこの日は前回失敗してしまった

わかめ炒め作りました。

ザルで洗ってから水切りをし、

フライパンでごま油を入れ

わかめの色が変わるまで炒め、

胡麻をたっぷりまぶし、

調味料を入れずお皿へ。

今回はそれでもちょうど良い塩加減で

美味しくいただくことができました。

 

今度は私もパン屋さん&ワカメを買いに

行きたいと思った私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀