ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

成人式の日のお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

昨日は成人の日。

娘は成人式に出席するために

朝から着付けに出かけました〜👘

 

着物の着付け開始時間は7時から。

親の私たちも娘を送るため一緒に行き、

着付け会場まで送り届け、

支度が終わるまで何処かで待つことに。

 

式の会場は横浜アリーナ

数年前、私はこの近辺で派遣で

お仕事をしていたことがあり

いくつかカフェがあることは知っていましたが

なかでも、朝からいつも混んでいたお店が

あったことを思い出しました。

そこは巨大なコーヒーカップ

ソフトクリームのオブジェがあるお店。

 

f:id:hiroyuta32:20230110101556j:image

 

休日の7時からオープンしているお店が

意外にも少ないなか、

そのお店は開いていました〜!

 

 

7時にオープンのこちら。

少し過ぎたばかりで一番乗り!

窓際の席に座りました。

 

f:id:hiroyuta32:20230110101621j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230110101559j:image

 

コーヒー好きなダンナさんは

このメニューを見て期待大に

なったようです。

f:id:hiroyuta32:20230110101608j:image

 

迷いに迷い、私は苦味が少なく

甘みと酸味重視で

インドネシアの「カロシトラジャ」

と言うコーヒーを。

ダンナさんは苦味が強めの

「ストロングビターブレンド」を

注文。

 

ちなみに飲み物を注文すると

モーニングサービスが

ついてくるとのことだったので

トーストのセットでお願いしました。


f:id:hiroyuta32:20230110101602j:image

 

待っている間、他のメニューも見てみました〜!


f:id:hiroyuta32:20230110101605j:image

 

3食限定の自家製プリンセットが

気になりましたが

14時以降のティータイムのお話。

 

さらにコーヒーはまだまだ他にも

種類がありますし、

他のドリンクも豊富です!


f:id:hiroyuta32:20230110101612j:image

 

フードも充実!


f:id:hiroyuta32:20230110101615j:image

 

そしてコーヒーとモーニングセット!

ゆでたまごもついてきます!

f:id:hiroyuta32:20230110101624j:image

 

コーヒーは味わったことのない味!

説明はできませんが、ダンナさんの

味見させてもらったコーヒーは

その通り苦味が強く、私のは意外にも

苦味から入り酸味、甘味が感じられる

コーヒーだと思いました。

とても濃いお味。

途中からミルクを入れて

2度楽しめました☕️

 

気づいたらあっという間に

席が埋まっていました〜。

人気店のこちら、

ダンナさんはライン追加で

次回使える400円クーポンを

いただきました。

コーヒー豆も買えるこちらのお店。

スタンプカードも頂いたので

ここはぜひまた行きたい!!


f:id:hiroyuta32:20230110101631j:image

 

1時間以上経った頃に

娘からの連絡が入り、

お店を後にして着付け会場へ。

 

無事着付けを済ませた娘が待っていました!!

最後の仕上げにネイルチップをつけ・・・。


f:id:hiroyuta32:20230110101634j:image

 

完成した後ろ姿だけ、

ちょっぴりお見せします👘


f:id:hiroyuta32:20230110101637j:image

 

20歳・・・。

あっという間に自分の人生は

過ぎた気がしましたが、

やっと20歳になったんだな〜、

と娘については

長かったな〜、と感じます。

親バカですが、やはり綺麗でかわいかった☺️

好きな着物を着せてあげられて

本当に良かったと思います。

(家計は正直苦しいのですが・・・😭)

 

歩いて行く成人の皆さんも

素敵でした。

キラキラしています✨


f:id:hiroyuta32:20230110101640j:image

 

その後、スマホで娘の姿を

撮りまくっていたのですが

友人から着付けが終わったとの

連絡が入った娘はあっさりと

待ち合わせの場所へ・・・。

淋しいものです😅

 

残された(!?)私たちは娘への

贈り物を買いに川崎へ。

 

あるものを買った後は

ランチ。

 

行った場所はアトレ川崎4階にある

「カフェノリータ」へ。

 

 

お手頃ランチが人気のこちらのお店。

私はイカと明太子のパスタ。


f:id:hiroyuta32:20230110101643j:image

 

ダンナさんはミートソースパスタ。


f:id:hiroyuta32:20230110101646j:image

 

ドレッシングが4種類あり、

自分でかけることができます。

どちらも美味しいパスタでした!

 

そして私たちが娘への贈り物として

選んだものはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230110101649j:image

 

花束です。

初めて花束をプレゼントしてみました〜。

一緒にダンナさんと私、それぞれから

メッセージカードもつけて

送ったところとても喜んでもらえました😊

 

夕方は祖父母や叔母にも

着物姿を見せることができ

みんなにお祝いされた娘。

 

とても良い成人の日となったのではないでしょうか?

 

さいごまでおつきあいいただきまして、

ありがとうございました🎀