ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夜の銀ブラしたお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

先週、娘が成人式の準備のために

顔剃りに行くというので

銀座まで一緒に出かけました。

 

TikTokで見つけたその顔剃りのプロの方は

娘いわく人気とのことで、

予約ができたのが19時から

と遅い時間。

 

日比谷線で東銀座に到着し、

少し時間があったので一緒に

三越へ・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20230110102916j:image

 

すると偶然こんな催し物が!?


f:id:hiroyuta32:20230110102919j:image

 

「スコーンパーティー with TEA 2023」と

いうもの。

スコーンをはじめ、

スコーンに合う紅茶なども売っている

イベント!!

その日は初日でした!


スコーン大好きな私はそこに

吸い込まれてしまいました😋

 

そして一周して、

なんとなく名前を聞いたことが

あったこちらのお店に

並びました👇

 


f:id:hiroyuta32:20230110183512j:image

 

「ベイカーズゴナベイク」さん。

国産小麦、バター、牛乳を使用して

作られたスコーンのお店。

 

東京駅八重洲北口・東京ギフトパレットに

1号店があるそうです。


写真のあんバターが気になったのでそれと

あと二つ、購入しました。

 

そして、娘は時間になったので

お店へ・・・。

私は銀座をなんとなくブラブラ散歩

することにしました👟

 

ここはプランタン銀座だったところ。


f:id:hiroyuta32:20230110102931j:image

 

今はユニクロ大型店に!

 

そして中央通りへ出ると

ブルガリが見えたり・・・。

f:id:hiroyuta32:20230110102937j:image

 

松屋銀座が出てきました。


f:id:hiroyuta32:20230110102940j:image

 

そのまま銀座4丁目交差点を渡ると

日産ギャラリーがあります。


f:id:hiroyuta32:20230110102943j:image

 

さらにそこから新橋方面へ・・・。


f:id:hiroyuta32:20230110102946j:image

 

そして👇は銀座シックスです!


f:id:hiroyuta32:20230110102949j:image

 

 

ここのとあるお店がお気に入り!

とはいえ、洋服など高いお店ばかり!!

それらはエスカレータから眺めるだけ・・・😭


f:id:hiroyuta32:20230110102952j:image

 

そして行ったお店は

蔦屋書店です📚


f:id:hiroyuta32:20230110102956j:image

 

こちらのお店はアートや日本文化を

発信する店舗ということなので、

普段はあまりみない芸術系の本なども

のぞいてみたくなります!

なので外国の観光客もちらほらいました。

 

蔦屋をぶらぶらしていたら

ダンナさんから連絡が。

仕事終わったとのことだったので

帰り道に銀座に寄ってもらうことに。

 

そして娘も顔剃り終了との

連絡があり、

家族全員が合流!

 

その日の夕ご飯は

銀座シックスの裏にある

九州じゃんがららーめん」へ行くことに。


f:id:hiroyuta32:20230110103006j:image

 

 

若かりし頃食べて以来の来店!

まずはビールで乾杯🍻


f:id:hiroyuta32:20230110103009j:image

 

そしてラーメン🍜

f:id:hiroyuta32:20230110103018j:image

 

娘と私は博多系豚骨スープのぼんしゃんで

注文しました!

トロッとした豚骨スープは

濃厚でおいしい!

ちなみにダンナさんは九州じゃんがら

マイルド豚骨スープであっさり系。

私的にはちょっと物足りないスープでした。

 

そして帰ってから・・・。

ラーメンを食べてお腹が一杯だったのに

やっぱり気になって食べてしまった

三越で買ったスコーンたち。


f:id:hiroyuta32:20230110103021j:image

 

あんバターサンド以外は

チョコがけのものと

オレンジピール入りの紅茶スコーン。

ラーメンの後でもペロっと

食べてしまいました😋


f:id:hiroyuta32:20230110103025j:image

 

本日からはパート2として

店舗が入れ替わって

16日まで開催されています!

イートインコーナーもあり、

予約制ですが当日も空席がある場合は

食べることもできるそうです!

 

気になる方はぜひ、

銀座三越新館8階へ・・・🫖

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀