ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最近行ったカフェのお話

こんにちは、ひろです🍁

 

先日久しぶりに上島珈琲店

行ってきました。

 

久しぶりだったから、

メニューが増えた気がしたのは

気のせいでしょうか?

 

その時に食べたのはランチ。

上島珈琲店のランチは

選べるサンドウィッチに

プラス540円で

サラダとブレンドコーヒーや

黒糖ミルクコーヒー、

紅茶、無糖ミルク紅茶、

オレンジジュース(全Rサイズ)などから

ドリンクを選べて

セットにできます。

追加料金120円を払えばLサイズに

することも可能ですよ〜。

 

f:id:hiroyuta32:20221011184826j:image

 

今回は少食の母と一緒のランチということで、

無糖ミルクコーヒーと

BLT with チーズエッグのランチセットを

一つと、

ミルクコーヒーマカロンと、

単品で無糖ミルクコーヒーを

いただきました。


f:id:hiroyuta32:20221011184829j:image

 

ベーコン、レタス、トマトに

チーズとゆで卵が入った

とてもボリューミーな

サンドウィッチだったので

一つでも十分お腹がいっぱいに😋

 

またマカロンは中の

コーヒークリームが

少し甘めだったので

少量でも満足度がありました。

 

 

そしてまたとある日。。。

ダンナさんが平日のお休みの日があり、

珍しくモーニングを

食べに行ってみました。

 

行った先はむさし野森珈琲店

店内はソファーや座り心地の良い

椅子でくつろぐことができます。

また、雑誌や本もあり、

Wi-Fi環境も整っているので

パソコンを持っての作業も

できますよ〜。

 

モーニングはお好きなドリンクを注文すると

ドリンク代のみでトーストがついてくるという

定番もあるのですが、

この日は少々お腹が空いていたので、

違うものを注文。


f:id:hiroyuta32:20221011184832j:image

 

なんだか上島珈琲店の時と

似たものを注文していました。😅


f:id:hiroyuta32:20221011184835j:image

 

ベーコンエッグサンドです。

どうやら私はベーコンや卵の

入ったサンドウィッチが

好きらしい。

ここのサンドウィッチもボリューミーかつ

彩りが綺麗で食が進みました!

そこに抹茶ラテを注文!

甘すぎない抹茶ラテで

デザート感覚で最後まで

美味しくいただけいました。


f:id:hiroyuta32:20221011184837j:image

 

ダンナさんの注文したものは

バタートーストとスクランブルエッグの

プレートです。

卵がふわふわでおいしい!!

 

こちらのお店、以前は土日に

行ったことがありそのときは

とっても混んでいたのですが、

この日は少しだけ余裕がありました。

 

とても居心地が良い席に

案内されたためゆ〜くり、

のんびりすることが

できました😉

 

寒くなってきた今日この頃。

外でのんびりカフェタイムも

いいものですね☕️

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀