ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々の自由が丘散歩のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

毎年10月の三連休あたり、

自由が丘では「女神まつり」が

開かれています。

しかしコロナのため

ここ数年は中止でした・・・😭

 

ですが、今年は復活!

久々の自由が丘へ行ってきました〜!

 

駅前ステージでは

イベントが開かれていました。

 

f:id:hiroyuta32:20221013163744j:image

 

この時間はシルバニアファミリー

ステージでした🐿

 

自由が丘は久々すぎて、

どこから回っていいのやら・・・?

なので気が向くままに行ってみました。

 

すると、行列店を発見!

神戸のお店「モンロワール」というお店。

 

f:id:hiroyuta32:20221013163747j:image

 

 

チョコレートのお店でした。

以前ホワイトデーのお返しで

ダンナさんからトリュフを

もらったことを思い出しました。

一粒づつがきれいで

美味しかったですよ。

また、ここはリーフチョコが

有名です。

 

👇は外観が素敵だったので思わず

写真を撮ってしまいました。


f:id:hiroyuta32:20221013163750j:image

 

 

珍しい😳

ここはコーヒーの

複合施設なんだそうです。

一階ではコーヒーやカップ販売、

イートインコーナーあり。

コーヒーは200円から、

ハワイコナコーヒーソフトクリームなど

美味しそうなメニューもありました。

 

2階はヨーロッパのホテルを

イメージして作られたカフェスペースで、

優雅なアフタヌーンティー

いただくことができそうです!!

 

他にもこんなお店や・・・👇


f:id:hiroyuta32:20221013163753j:image

 

こちらはハロウィンの飾りが

かわいい建物や・・・👇


f:id:hiroyuta32:20221013163756j:image

 

行列していた“和”な雰囲気のお店が。


f:id:hiroyuta32:20221013163759j:image

 

「古桑庵」というお店でした。

 

 

こちら茶房とギャラリーなんだそうです。

メニューは抹茶(和菓子付き)を

はじめ、コーヒーやいちごミルク。

あんみつに、夏限定で氷も

いただけるそうです。

 

自由が丘でこんな素敵な

お店があったなんて、

新発見でした👀

 

また、レトルト専門店の

「ニシキヤキッチン」さんも。

f:id:hiroyuta32:20221013163805j:image

 

さまざまなレトルトカレーを始め、

レトルトのスープ、パスタソースなど

さまざまなものが売っていました。

 

そして珍しい!

ブルーボトルコーヒー自動販売機。


f:id:hiroyuta32:20221013163808j:image
f:id:hiroyuta32:20221013163811j:image

 

コーヒー豆など買えます🫘

 

👇カエルグッズ専門店「FROGS」🐸

 

f:id:hiroyuta32:20221013163818j:image

 

駅前には昔ながらの

ショッピングアーケード

「ひかり街」もあり、

新旧入り混じる街、

自由が丘です。


f:id:hiroyuta32:20221013163821j:image

 

さらに神社もありますよ〜⛩


f:id:hiroyuta32:20221013163827j:image

 

👇は私の好きな雑貨屋さん

『HOTCH POTCH』です。


f:id:hiroyuta32:20221013163830j:image

 

 

可愛い雑貨が並んでいて、

時間を忘れてしまいます・・・☺️

 

そしてまだまだお散歩は続くのですが、

この続きはまた次回!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀