ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2軒のカフェで飲んだもののお話

こんにちは、ひろです🌺

 

そろそろ秋の気配も感じられるようになった

今日この頃。

それでも昼間はまだまだ

暑い日が多いですよね〜🥵

 

そんなある日。

カフェに行って冷たい飲み物を

飲みました。

 

まずとある九月の日曜日。

お店の名前は

『椿屋カフェ」さん。

こちらのお店は平日に

ランチでよく利用していました。

パスタやカレー、

サンドウィッチのランチなどあり

特にパスタが美味しいので

お気に入りです。

 

しかし最近はなかなかランチで

行く機会がなく、

今回はカフェタイムで

行ってみました。

 

その日もそう、とても暑かったので

アイスコーヒーを選びました。

メニューにはアイスコーヒーと

特製アイスコーヒーとありました。

特製の方はと言うと

コーヒーを凍らせた氷が

入っているため

最後まで美味しくいただける

と言う一品。

 

ということで、今回はそちらを

選びました😋

 

f:id:hiroyuta32:20220915155656j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220915155653j:image

 

ちょっと見えづらいのですが

氷の色がコーヒー色を

しています。

 

実際最後まで、美味しいアイスコーヒーが

いただけいました。

また途中で氷のコーヒーも

そのまま頂いてみたところ

苦味のある濃いコーヒー味で美味でした😋

 

ただ、こちらのカフェ。

ランチで利用すると飲み物もセットで

付くので得した気になっていましたが、

コーヒーのみいただきに行くと、

少々お値段がお高め😭

 

でも最高のアイスコーヒーをいただき、

満足で帰りました😉

 

そしてまた別の日、

今度は娘を学校帰りに

車で迎えに行った時のこと。

パソコンが使えるカフェに

行きたいと言うので

Wi-Fi環境の整っている

タリーズコーヒーへ行くことに。

ついでに私もパソコンを持って

出かけました。

 

たまにしか行かないタリーズ

メニューをよ〜く見てから注文

しました。

その日はなんとなくコーヒーではなく

紅茶系の気分でして、

目に飛び込んできたのは

「チャイミルクティー」でした。

珍しいメニューを見た私は

即それに決定!

 

調べてみたらスタバにもあるんですね、

チャイティーラテと言う名前で。

知りませんでした😅


f:id:hiroyuta32:20220915155659j:image

 

その日も暑かったのでアイスで注文!

娘はお腹が空いていたので

アボカド入りのホットドッグを、

私はハニーウォールトドーナツを

注文しました。


f:id:hiroyuta32:20220915155704j:image
f:id:hiroyuta32:20220915155702j:image

 

アイスチャイミルクティー

シナモンなどのスパイスが効いていて

味が濃くて美味しかったです🧋

ドーナツもグレービーがかかっていて

美味しくいただきました。

wi-fiがあり、居心地も良く

ついつい長居してしまいました・・・☺️

 

どちらのカフェも美味しい

アイスドリンクでした。

また、私が知らない飲み物を飲んだ時は

こちらでご紹介したいと思います!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀