ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

羽田空港へお迎えに行ったお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日ダンナさんが出張で地方へ

飛行機で仕事に行った日があり、

帰りは羽田空港へ迎えに行くことに

なりました。

とはいえ、車でお迎えではなく

どちらかといえば私たち親娘は

羽田へ遊びに行く感覚で行ったのですが😅

 

ダンナさんが到着する場所は

第1ターミナル。

少し早めに行って、

第2ターミナルをうろうろしてから

いくことに。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220831110311j:image

 

夏休み最後の週末。

旅行用のスーツケースを持った方々が

多くいらっしゃいました。

 

また、お土産屋さんも

賑わっていてとても楽しい雰囲気🎶

 

そんななか、変わった自動販売機を発見!!

何やら岡山・・・山形・・・などなど

地方のお土産が買える自販機がありました。

 

👇こちらは岡山でした。


f:id:hiroyuta32:20220830114736j:image

 

昭和時代の学校給食で出された

カレーのレトルトを取り扱っていました。

それも各々の小学校のお味らしいですよ。

 

そして👇は福島。

 


f:id:hiroyuta32:20220830114808j:image

 

私の大好きな赤べこがありました〜!!

高校時代に修学旅行で行って

作った赤べこを思い出します🎶

 

こちらは山形👇


f:id:hiroyuta32:20220830114811j:image

 

なんかかわいいぬいぐるみが・・・?


f:id:hiroyuta32:20220830114730j:image

 

まめうさとは・・・?

山形県月山生まれのゆるきゃらだそうです。

のんびりやのだだちゃ豆が大好きなうさぎちゃん。

よ〜くみると、口元に緑の

だだちゃ豆が付いていて、かわいい💕

 

下は秋田犬👇


f:id:hiroyuta32:20220830114749j:image

 

あまり気にしていなかったのですが、

忠犬ハチ公は秋田犬なんだそうです。

ハチ公といえば渋谷にある銅像が有名ですよね。

渋谷にはこちらの自販機で販売中のもののほか

さまざまなグッズが取り揃えられている

「ハチふる」というお店もあるそうですよ。

 

 

 

そして出口1の近くには・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20220830114743j:image

 

こんなにかわいらしいガチャの

自販機も見かけました。

 


f:id:hiroyuta32:20220830114759j:image

 

さらに第二ターミナルでは

「世界の機内食」が販売されていました。

 

 

羽田空港公式オンラインショップ!

 

テレビで紹介されていたので

気になっていました😊

スペインは「パエリア」、

タイは「ガパオライス」と

マッサマンカレー」です。

私が気になったのはフランスの

「コック・オー・ヴァン」でした。

 

鶏肉を赤ワインで煮込んだ

フランスの家庭料理。

冷凍で取り扱っていました😉

 

そして、第1ターミナルへ移動🚌

 

実は羽田空港では、第1ターミナルと

第2ターミナル、そして国際線の

第3ターミナルへ無料で移動できる

連絡バスが運行されています。

 

第1ターミナルだったので

1階へ降りて、バス8番のりばへ。



f:id:hiroyuta32:20220830114723j:image

 

少し待つとバスがやってきました🚍


f:id:hiroyuta32:20220830114805j:image

 

そして第2ターミナルへ移動。

ダンナさんを待っている間、お茶をして

待つことに。

こちらには5階に私のお気に入りの

場所があるんです🎶


f:id:hiroyuta32:20220830114814j:image

「THE HANEDA HOUSE」ですが、

あれれ・・・?

お気に入りだったカフェがない!?

 

 

ANA Hangar bay Cafe by PABLO

というカフェが好きだったのに。

なくなっていた😭

 

ということでそこにもう一つあるカフェ、

スタバに決定!

5階にはスタバもあり、

窓側に座れれば目の前で飛行機を

眺めることができます。

 

今回は通路側で、見ることが

できませんでした( ;  ; )

 

ダンナさんを待つ間、

優雅な時間を過ごせたスタバ。

どこにあっても、スタバはやっぱりおしゃれで

落ち着くカフェでした!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀

 

羽田空港公式通販サイト!