ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

何年振りかもう忘れた久々すぎるディズニーランドへ・・・のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

先日、数年ぶりにディズニーランドへ

行ってきました。

多分、最後に行ったのは娘が中学生の頃。

二人でイースターの時期に

行ったのが最後。

ダンナさんと三人で一緒に行ったのは

娘が小学生の時以来久しぶりでした!!

 

娘はその間、友達と数え切れないほど

ランドへ、そして今日もシーへ出掛けて

います!!

 

「いいな〜、ママも行きたいな〜!」と

言ったら、ちょっと照れくさそうな

ダンナさんを娘が説得し、

三人のスケジュールが合う時を見つけ

チャチャっとチケットを

取ってくれました🎶

 

ちなみに、ダンナさんを説得する時

「ディズニーランドでもビールが

飲めるようになったらしいよ!」で

行かせることに成功😉

 

なので、いつもはダンナさんがいるときは

車だったのですが、今回は

電車で行きました。

ダンナさんは電車で行くのは

初めてだったため、東京駅での乗り換えで、

京葉線乗り場まで遠いことに驚いていました😱

 

さて、京葉線に乗って舞浜へ到着!!

久々の景色を見ながら

ディズニーランドへ向かうと・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20220912111452j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220912111639j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220912111542j:image

 

ディズニーランドが見えてきて

ワクワク😆


f:id:hiroyuta32:20220912111555j:image

 

その日は天気にも恵まれました☀️

そして入場ゲートは相変わらず大行列!!


f:id:hiroyuta32:20220912111558j:image

 

でも、昔に比べたら

予約制のためか、少なめだったかも

しれませんね。

 

いよいよ入場!!

f:id:hiroyuta32:20220912111656j:image

 

久々だから、やっぱり人が多いと

感じていました😅


f:id:hiroyuta32:20220912111536j:image

中に入りました〜👆👇

f:id:hiroyuta32:20220912111642j:image


f:id:hiroyuta32:20220912111533j:image

 

かわいい!!


f:id:hiroyuta32:20220912111530j:image

 

こんな自販機もありました♪

ベイマックスの自販機です。

ベイマックスの乗り物も

いつの間にやらできたのですよね〜。

(2020年9月28日オープン)

 

そしてまず、最初に向かったのは

娘から聞いていて、一番行きたいと思った

アトラクション。

 

シンデレラ城を見ながら、

80分待ち!と言われ

並んだところ。


f:id:hiroyuta32:20220912111458j:image

f:id:hiroyuta32:20220912111614j:image

 

先に見えてきました・・・☺️

まだまだ先は長い!ということで

ちょっと小腹が空いたので、

近くのお店をリサーチして

見つけたのが、こちら👇


f:id:hiroyuta32:20220912111549j:image

 

アップルキャラメル味のチュロス

購入したお店は並んでいる時

近くにあった「ル・フウズ」です👇


f:id:hiroyuta32:20220912152828j:image

 

さて目的のアトラクション。

それは、「美女と野獣“魔法のものがたり”」

です!!

 

f:id:hiroyuta32:20220912111636j:image

 

f:id:hiroyuta32:20220912111630j:image

 

一部ですが、写真をご覧ください🤳

現地でお楽しみ・・・の方は

ここから飛ばしてください!!

 

 

 

 


f:id:hiroyuta32:20220912111520j:image


f:id:hiroyuta32:20220912111624j:image

f:id:hiroyuta32:20220912111605j:image

f:id:hiroyuta32:20220912111611j:image


f:id:hiroyuta32:20220912161624j:image


f:id:hiroyuta32:20220912111545j:image

 

乗り物は大きなカップに乗ります。

美女と野獣のストーリーに入り込んで

一緒に踊っているように動いていきます。

 

名場面を音楽と共にいくつも巡って、

感動しましたよ〜!!

 

80分のところ、60分で乗れたのも

ラッキーでした!!

並んで待つ価値ありますよ〜😉

 

さてさて、まだまだ書きたいのですが、

今回はここまで!!

 

また次回にでも書いていきたいと思います😊

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀