ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

飛行機に乗って旅したお話

こんにちは⛄️

 

ブログ更新が久しぶりになってしまいました💦

というのも先週は旅に出ていたからです。

それも数年ぶりの飛行機に乗っての旅行でした。

 

行った先は石川県の金沢と加賀温泉です。

 

旅行の予約は去年の11月ごろ。

今年のお正月に地震が起きた時、

キャンセルしたほうがいいのかな、

と迷いました。

しかし、X(Twitter)で金沢のことを調べたところ

金沢は地震の影響が少ないことがわかりました。

観光することでもしかしたらお役に立てることが

あるかもしれないと思い行くことにしました。

 

もしも不快に思われる方がいらっしゃいましたら

ここで閉じてください。

今回から不定期ですが数回、

この旅行ブログは続きますので

どうぞよろしくお願いします🙇

 

さて、まずは朝方の羽田空港周辺の写真👇

 

f:id:hiroyuta32:20240219134929j:image

 

今回の旅は娘と姉と3人で行きました。

ダンナさんとワンコくんはお留守番🔑

しかしダンナさんたちにはちゃっかり

車で空港まで送ってもらっちゃいましたが😅

 

早朝はまだ人も少なめ。


f:id:hiroyuta32:20240219134854j:image


f:id:hiroyuta32:20240219134907j:image

 

まずは空弁としてサンドウィッチを買い

飛行機の中で朝食をいただきました😋


f:id:hiroyuta32:20240219134923j:image

 

f:id:hiroyuta32:20240219134939j:image

 

三種のカツサンド、朝からぺろっと

食べちゃいました😽

 

そしてあっという間の約1時間。


f:id:hiroyuta32:20240219134913j:image

 

到着した空港は小松空港です。


f:id:hiroyuta32:20240219134926j:image

 

まずは空港からバスに乗ってJR小松駅まで移動🚌


f:id:hiroyuta32:20240219134901j:image

 

早速小松駅では来月開業される北陸新幹線小松駅の看板が!


f:id:hiroyuta32:20240219134936j:image

 

今度は小松駅からはJR北陸本線に乗りました。


f:id:hiroyuta32:20240219134917j:image

 

そして到着したのは金沢駅


f:id:hiroyuta32:20240219134904j:image

 

降りてみると雪景色を期待していたのですが

その日は温かい日で雪は全くありませんでした☀️


f:id:hiroyuta32:20240219134920j:image

 

ここから1日目の金沢観光スタート!

ですが今回はここまで!

次回も金沢観光のブログが続きです🙇

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀