ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

加賀温泉へ行ったお話

こんにちは🌸

 

数回にわたって金沢旅行について

書いてきましたが今回が最後となりました。

今回は金沢最終日の続きとなります。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

金沢を後にして特急に乗ってついたところは

加賀温泉駅です🚝

 

 

まずはガイドブックでチェックしていた

加賀温泉郷で使えるという

ECO乗りクーポンを駅構内の観光案内所で

買いました。

 

 

料金は800円で温泉までの移動などで使える

のりもの券2枚、対象の店舗で使えるスイーツ券1枚、

対象の施設入場券1枚がついてきました。

 

そのチケットの乗り物券1枚を使って

バスに乗って向かった先は山代温泉

風情のある温泉が日帰りで入れる

というので行ってきました♨️

 

そしてまず入った温泉は総湯から。


f:id:hiroyuta32:20240313105444j:image

 

こちらでクーポンの施設券を使いました。

ここは昔ながらの温泉ということで

石鹸やシャンプーは置いていないので

持っていきました。

天井が高く明るくきれいな温泉。

体の芯からポカポカ温まりました♨️

 

そして温泉を出た後は

売店によって温泉卵をいただきました🥚


f:id:hiroyuta32:20240313105459j:image


f:id:hiroyuta32:20240313105534j:image

 

これがまた美味しい逸品でした😋

 

そしてちょっとお散歩をしていると

お腹が減ってきました〜😽

お昼ご飯をたべたところはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20240313105436j:image

 

『山背』というお蕎麦屋さんです。

 

f:id:hiroyuta32:20240313105447j:image

 

姉と私はとろろそば👇


f:id:hiroyuta32:20240314152408j:image

 

娘はおろしそばを注文しました。


f:id:hiroyuta32:20240314152405j:image

 

温泉を出た後は体がポカポカしていたので

外は寒かったけど冷たい蕎麦が

とても美味しかったです😋

 

食後はお散歩🐾

f:id:hiroyuta32:20240313105506j:image

 

最初に買ったECO乗りクーポンを使って

スイーツをいただきました。

 

f:id:hiroyuta32:20240313105531j:image

 

↑の惣八というお店でいただいたのですが

写真を撮っていませんでした💦

こちらではあんこの入った六方焼という

和菓子をいただきました👏

とってもおいしかったですよ〜😋

 

そしてさらにおさんぽ。

👇薬王院温泉寺です。


f:id:hiroyuta32:20240313105515j:image


f:id:hiroyuta32:20240313105450j:image

 

温泉寺の初代住職・明覚上人があいうえお五十音図

創始者と言われているそうです。

 

f:id:hiroyuta32:20240314152514j:image
f:id:hiroyuta32:20240314152511j:image


f:id:hiroyuta32:20240314152508j:image

 

御朱印もいただき、

次に向かった先は古総湯👇


f:id:hiroyuta32:20240313105503j:image

 

こちらは昔ながらの温泉という感じで、

石鹸やシャンプーは使えません。

ステンドグラスが素敵な雰囲気の温泉で

昔ながらの雰囲気を楽しむことができました。

 

休み所も素敵な雰囲気。


f:id:hiroyuta32:20240313105527j:image

 

のんびりすることができました。


f:id:hiroyuta32:20240313105512j:image

 

行ってみたかった加賀温泉郷の一つ

山代温泉に行けて本当に良かったです。


f:id:hiroyuta32:20240313105537j:image

 

加賀温泉駅にも北陸新幹線が通ることを

その時知りました。


f:id:hiroyuta32:20240313105438j:image

 

もうすぐ新幹線がここに通ると思うと

ワクワクしちゃいました☺️

 

そして加賀温泉駅を後にして小松空港へ。


f:id:hiroyuta32:20240313105454j:image

 

帰りに乗った飛行機はジンベエザメ

ジェットで帰りました✈️

飛行機でいただいた飲み物のカップ

こんなに可愛かったです💕

 

f:id:hiroyuta32:20240314154155j:image

 

さてお土産はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20240314154322j:image

 

f:id:hiroyuta32:20240314154148j:image

どれもこれも美味しいものばかりの石川のお土産。

 

いよいよあさって3月16日に北陸新幹線

金沢から敦賀間が開業しますね。

 

今度は新幹線に乗って、

金沢、加賀温泉の旅に出かけたいと

思っています。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀