こんにちは🌸
連続して金沢観光について書いていますが
今回も二日目の続きです。
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp
石川県立図書館を後にし向かった先は
ひがし茶屋街です。


伝統的建造物郡保存地区に選定されています。
風情ある昔ながらの建物が建っていて
散歩がとても楽しくなりました。
茶屋街ということでこちらでは
休憩も。
行ったお店は波結というお店。

お店は2階にあります。
ここからのひがし茶屋街の景色は格別でした。

店内も素敵✨

そして私たちが注文したものはこちら👇


おしること加賀棒茶セットです。
器が素敵!!
そしてもちろんお味もおいしい😋
外の景色は徐々に暗くなりかけて
これはまたいい雰囲気に🌃

偶然入ったお店でしたが
とても素敵なお店でした。

そして茶屋街をもう少しお散歩。
洋食屋さん👇

1日目に買ってすぐに食べておいしかった
中田屋というきんつばのお店も
ここにありました👇

そして下はバス停からの景色。
電灯がレトロで素敵でした。

そして金沢駅へ。

二日目の夜ご飯は駅で買って
ホテルへ戻りました。
その日の夜ご飯は能登コロッケ💛

そしてのどぐろのおむすび。

そして半額になっていた
白エビの天ぷらも!

石川のお隣県、富山産です!!
そしてご当地ビールも買いました🍺


娘も姉もあまりお酒を飲まないので
一人で2本ともいただきました🍻
全て金沢駅構内で買いました。
どれもこれもまたおいしくいただきました😋
外食もいいけど、買い込んで食べるごはんも
いいものでした😽
さて次回は三日目、ラストの日のことを
買いていきたいと思います!
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました🎀
|
|
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/3a3c460b.30f9912c.3a3c460c.349ba3dc/?me_id=1333046&item_id=10000191&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fkanazawamaimon%2Fcabinet%2Fimages%2Fshiroebi_nama_02.jpg%3F_ex%3D128x128&s=128x128&t=picttext)