ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

下北沢から渋谷まで散歩したお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

先日、下北沢をお散歩したことを

書きました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回は下北沢から渋谷まで

歩いてみた時のお話を

書いていきます。

 

駅から離れ、一軒気になっていたお店へ

行ってみることに。

 

先日、テレビ番組「なりゆき街道旅」で

世田谷代田近辺を散歩していたのですが

その時に番組で訪れていた

ロッチのコカドさんが行きつけのお店

「FILM」という古着屋さんへ・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221220181003j:image

 

とはいうものの、テレビで見ていて

おしゃれな雰囲気で

私たち夫婦にはちょっと敷居が高い、

と入らずに外観だけ・・・。

 

ちなみにこちらのお店は

アメリカの西海岸で買い付けたという

60〜90年代のメンズ・レディースから

キッズの洋服の古着、

さらに雑貨やインテリアまで

取り揃えられているというお店です。

次回は勇気を出して

入ってみたい!!

 

さて、スマホで地図を調べ

渋谷方面へ歩いていると

駅が見えてきました。

 

京王井の頭線の駅で

「いけのうえ(池ノ上」)と

いうところです。

 

f:id:hiroyuta32:20221220181006j:image

 

電車もきました。


f:id:hiroyuta32:20221220181009j:image

 

駒場通り。


f:id:hiroyuta32:20221220181012j:image

 

駒場、というと東大があることで

知られています。

ということは、東大が近いのかな?

と歩いて行くと公園が出てきました。


f:id:hiroyuta32:20221220181016j:image

 

駒場野公園というところ。

ダンナさんが昔、研修で

この辺りに来たことがあったとのことで

道案内はお任せ。


f:id:hiroyuta32:20221220181019j:image

 

公園の中を歩いて行くと・・・。


f:id:hiroyuta32:20221220181025j:image

 

駒場東大前駅」が見えました。


f:id:hiroyuta32:20221220181028j:image

 

そして東大がありました。


f:id:hiroyuta32:20221220181031j:image

 

ただ暗すぎて

よくわかりませんでしたが・・・😅

 

駅前の商店街には

学生さんが訪れそうなカフェが。



f:id:hiroyuta32:20221220181037j:image

 

おしゃれな雰囲気のお店が

何軒もありました。


f:id:hiroyuta32:20221220181040j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221220181044j:image

 

レトロな洋食屋さんも発見!

f:id:hiroyuta32:20221220181052j:image

 

韓国料理屋さんもあり!


f:id:hiroyuta32:20221220181106j:image

 

なんだかんた歩いて行くと

だんだん渋谷が近づいてきました。

 

そして気づけばこちら

東急本店に出てきました。


f:id:hiroyuta32:20221220181114j:image

 

こちら、2023年1月31日に

閉店するそうです。


f:id:hiroyuta32:20221220181255j:image

 

そして鳥貴族の

ハンバーガー専門店

「トリキバーガー」です。


f:id:hiroyuta32:20221220181222j:image

 

パルコのショーウィンドウで

素敵だったので🤳


f:id:hiroyuta32:20221220181226j:image

 

やっと渋谷駅に近づいた!!


f:id:hiroyuta32:20221220181229j:image

 

そして一つ夜のを忘れた場所が・・・。

「silentロケ地巡り」を

していた割には最後、

川口春奈さんがバイトしていた

タワーレコードへ行くのを

すっかり忘れてしまいました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

残念😭

 

世田谷でボロ市で始まり、

わかる範囲で世田谷代田でドラマロケ地巡り、

下北沢散歩と駒場東大周辺散歩して

終点渋谷までとっても充実した1日でした。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

それぞれの街がとても楽しくて

また散歩したいな〜と思う

私でした。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀