ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々に行ったカフェでランチのお話

こんにちは、ひろです🌺

 

こちらのブログでも

度々書いてきたお気に入りのカフェ。

久しぶり行ってきました☕️

 

それは星乃珈琲店です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

気づけば久しぶり!!

その日もとても暑い日だったので、

アイスコーヒーを注文🍹

サイズアップするのを忘れていました・・・。

(プラス100円でサイズアップ可能)

 

f:id:hiroyuta32:20220829195740j:image

 

こちらのアイスコーヒーは

氷が溶けても最後まで

コーヒーの味がちゃんとして

美味しくいただけます!!

 

そしてその日のランチに選んだものはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20220829195744j:image

 

カツカレー!!

先日、岩手旅行へ行った帰り、

福島のサービスエリアで

ダンナさんと娘が食べていたカツカレーを

一口いただいたところ

とっても美味しかったことを

思い出し、食べたくなっちゃいました〜😋

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

以前は便秘体質で、太ることを気にして

あまり注文したことがなかったカツカレー。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

病院へ通うようになり、解消されてからは

食べたい時は食べたいものを

食べるようになりました。

なので今回は思い切って注文😋

 

ライスの上にカツがのっていて

「このくらいのご飯の量なら

食べきれそう!!」と思い食べ始めました。

が、さすがカツカレー!!

見た目より、ボリューミー😹

 

カレーの味も辛い、というよりもマイルドな

濃い味でした。

まさにカツと合うカレーになっていると思いました。

 

カツは揚げたてでアツアツ!!

衣も薄づき、お肉も油っこすぎなくて

おいしい!!

カツに甘めのソースがかかっていて

それだけでもおいしいのに

カレーライスと一緒に食べたら

とっても幸せな気分に💕

福神漬けがついてくるのも

うれしいですね〜😊

 

しかし、カレールーが先に無くなり、

ライスが余ってしまう私でした😭

 

 

娘が注文したエビとモッツァレラのグラタンを

途中で交換して食べさせてもらったのですが

アツアツ、クリーミ〜なグラタンのお味も

大好きな一品🎶

 

さらに一緒にいた母が注文したものは

カツサンド

あのカレーに入っているカツは

カツサンドのものと

同じと思われます。

カツサンドも大好きで

よく食べる一品です🎶

そちらにはポテトがついてきます!!

 

カツカレーと同時に気になったビーフカレー

次回はそちらにもチャレンジしてみたいと

思います!!

ご馳走様でした🍛

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀