ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GWに行った六本木ヒルズでランチ&麻布十番散歩のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

ゴールデンウィークに、

家族で久しぶりに

東京の六本木ヒルズ

行ってまいりました🚗

 

 

f:id:hiroyuta32:20220510154053j:image

 

以前にもここのブログで

書いたのですが、

この六本木ヒルズ

使えるクレジット機能付きのカード

ヒルズカード」を持っていると、

車で行った時、

駐車場2時間サービスが

もらえます。

 

(よろしければ過去ブログも

お読みください👇)

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

ということで、

六本木ヒルズへ。

ゴールデンウィークのわりには

そんなに混んでないような

気がしました。

ただ、外でイベントがあったので

それを観にきているお客さんは

たくさんいました。

 

ランチはどこへ行こうか?

と聞いたとこ

不機嫌な声で「どこでもいい、

お腹すいた〜😩」と娘。

 

結局、前にも食べに行った

インド料理のお店

「ディヤ」さんへ。

B1F にあります。

 


f:id:hiroyuta32:20220510154110j:image

 

お休みの日でも

お手頃なランチができて、

しかも美味しいんです😋

 

ランチカレーを3人とも

注文しました。


f:id:hiroyuta32:20220510154107j:image

 

サラダが最初に出てきて🥗


f:id:hiroyuta32:20220510154103j:image

 

ナン&サフランライスが

ついてきて、

カレーもたっぷり。

しかも、ナンとライスはおかわりが

できます!!

 

左上がダンナさんの頼んだチキンカレー。

その下が私が注文した

マトンカレー。

その隣は娘の海老カレーです。

 

マトンは少しクセがあるのですが、

中辛でおいしかったですよ〜!

チキンカレーは辛口で、

ダンナさんは汗だくになりながら

食べていました😳

娘の海老カレーは、

まろやかで甘口。

 

ほかのお客さんが食べていた

チーズナンのチーズが

伸びていて、

とっても美味しそうでした。

(次回はたべてみたいです!!)

 

そしてランチを終わり、

そこから近くにある

麻布十番の商店街を

お散歩しました🐾

 

途中、こんな自動販売機を見かけ、

パシャリ🤳


f:id:hiroyuta32:20220510154049j:image

 

最近、こういう自販機

増えましたね〜。

気になるので、

今度買ってみたいな〜と

思ってしまいました😆

 

そして、麻布商店街へいくと

必ず立ち寄ってしまうところが👇


f:id:hiroyuta32:20220511174009j:image

 

おいしい豆菓子やおかきが売られている

「豆源」さんです🍘

 


f:id:hiroyuta32:20220510154055j:image

 

こちらがお土産に買った

豆菓子とお饅頭。

おいしくて、毎日

ボリボリといただいている

最中でございます🤤

 


f:id:hiroyuta32:20220511174501j:image

 

👆こちらは、たい焼きで有名な

「浪速家」さん。

およげ!たいやきくん」の

モデルとなったお店として

有名です。

 

しかしこの日はお休み…。

食べることはできませんでした。

残念😭

 

散歩を終えて約2時間。

車での帰り道に、

中国の大使館の前を通過。

 

今年行われた冬季オリンピック

看板がありました!!

 

マスコットキャラクターのパンダ

「ビンドゥンドゥン」ちゃんが

見えたので急いでパシャリ🤳

かわいかった〜!!


f:id:hiroyuta32:20220510154100j:image

 

以上、今回は六本木ヒルズ

麻布十番散歩のお話でした。

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございまいした🎀