ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

川崎夜市へ行ってみたお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

11月22日と23日の二日間。

川崎で夜市が行われるというので

1日目の夜、出かけてみました。

 

f:id:hiroyuta32:20221129110353j:image

 

家でリモートだったダンナさんと私は

娘と川崎駅で待ち合わせ。

 

そして娘と合流して川崎駅東口へ・・・。

すると見えてきました!

「川崎夜市」という文字。

 


f:id:hiroyuta32:20221129110356j:image

 

今年初めて行われたこちらのイベント。

私的にはそんなに混んでいないのでは?

と思って行ったのですが

あまりの人での多さに驚き!!


f:id:hiroyuta32:20221129110430j:image

 

川崎ソウルフードの屋台では

売り切れが多く、

食べたいものが食べられず、

少し残念でした😭

 

それでも、まだ売り切れていない

お店を周り、その中で娘が気になったお店へ。


f:id:hiroyuta32:20221129110427j:image

 

それが釜あげわらび餅です👇


f:id:hiroyuta32:20221129110423j:image

 

「大谷堂」さん。

川崎大師へ行った帰り

仲見世通りで見かけていた

お店だということがわかりました。

 

 

いつも気になっていたのですが、

あまりにも混んでいて

まだ食べたことのなかったこちらのお店。

今回も行列が出来ていましたが

並んで買うことに。

 

その間、私は隣で飲み物を購入!

 

f:id:hiroyuta32:20221129110420j:image

 

そこのクラフトビール

いただきました🍺

こちらのお店、実は

川崎競馬場に入っているお店とのこと。

オリジナルだというこちらのクラフトビール

と〜っても美味しかったので

また飲みたい🍺

 

そうこうしている間、娘の順番が来ました。

 

そして出来立てのわらび餅を

いただくことができました〜!


f:id:hiroyuta32:20221129110359j:image

 

こんなにプルンプルンで

とろけるわらび餅は

食べたのは初めて〜!!

これは並ぶ価値大アリのわらび餅でしたよ😆

 

それを食べて、会場を1周・・・。

会場の真ん中にはテーブル席が設けられ、

そこで皆さん、さまざまなところから

買ってきたものを運んで

食べたり飲んだりしていました。

残念ながら行った時間には

ほぼ満席!!

座るところがありませんでした〜😭

 

学校帰りの娘は、人の多さにお疲れ気味。

とりあえずそこから移動しました。

 

近くにあるチネチッタでも

関連のイベントが行われている

とのことだったので行ってみました。

 

f:id:hiroyuta32:20221129110402j:image

 

 

その会場からはジャズ演奏が

聴こえ、ライトアップも素敵でした🎶

しかし、食べ物を売っている

ブースなどは見えず。。。

 

まだわらび餅しか

食べていなかった

疲れ切った娘の顔は

ちょっと不機嫌気味😵

 

ということで、

いつも行き慣れている

ラゾーナ川崎へ行くことに。

 

そしてこちらでも少し迷ったあげく

こちらのお店へ👇


f:id:hiroyuta32:20221129110408j:image

 

西安餃子」さん。

(外観の写真がなくてすみません🙇‍♀️)

 

 

ビールを飲んだ私たち夫婦に

ちょうど良いメニューを発見!


f:id:hiroyuta32:20221129110405j:image

 

ちょい飲みセットで

小鉢2品ずつ選びましました。

 

娘は黒酢風味の「サンラー温麺」を

注文。

やっと夕飯を食べることができ

ご満悦でした〜😋


f:id:hiroyuta32:20221129110411j:image

 

私が選んだ一つ、酢豚です!!


f:id:hiroyuta32:20221129110414j:image

 

小皿なのに結構入っていて

食べ応えあり!

 

👇はダンナさんが選んだ一つの

麻婆豆腐。

 

f:id:hiroyuta32:20221129110417j:image

 

痺れる辛さがあって本格的😳

ご飯と共にたべたくなりました〜!!

 

このほかチーズ餃子、小籠包も

食べましたが、

いろいろ食べられてとても満足!!

 

色々なものが食べられる

ちょい飲みセットが気に入りました😊

 

ただ、セットのビールはグラスが小さで

物足りなかったですが・・・😭

 

初めての川崎夜市でしたが

実は昼間からイベントは

開かれていたようでした。

次回開催はいつかわかりませんが、

その時はこちらでも開催日を

ご紹介できたらと思っています。

 

そして今度は昼間にも行ってみたいな

と思います!!

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうござあいました🎀