ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ワクチン接種後に寄った和の喫茶と2度目のボジョレーヌーボーを買ったお話

こんにちは、ひろです⛄️

 

私事ですが、

先日4度目のワクチン接種を

夫婦で受けに行きました。

 

行った日は11月23日の祭日。

当日予約できるところを探しました。

すると横浜の集団接種会場で

予約ができるところを発見。

 

そこを予約し、

時間通りに行きました。

場所はみなとみらいです。

 

今回ですが、

今までとは違う種類の

注射を受けたので、

いつも以上に

怖かったです・・・😨

 

まあ無事済んで、

ホッとした私。

帰りに会場近くにある

ランドマークプラザ横浜へ寄りました。

 

そしてそこでお茶をすることに。

 

コメダ珈琲店か・・・?

 

f:id:hiroyuta32:20221202100736j:image

コメダ珈琲店系の和の喫茶、

おかげ庵へ行くか・・・?

 

f:id:hiroyuta32:20221202101121j:image

 

ランドマークでは二軒が

隣り合わせにあります。

 


f:id:hiroyuta32:20221202101807j:image

 

祭日ということで

混雑の二軒。

和の、おかげ庵へいくことに。

 

 

和喫茶ということで基本、

和のものがたべられます。

 

f:id:hiroyuta32:20221129110602j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221129110609j:image

 

そしてこちらでも

コーヒーなどもいただくことが

できます。

 

f:id:hiroyuta32:20221129110605j:image


f:id:hiroyuta32:20221129110613j:image

 

コメダのモーニングはトーストですが、

こちらではおにぎりや

お茶漬けなんですね〜。

 

今回注文したものは

テーブルで焼くことができるもの。


f:id:hiroyuta32:20221129110616j:image

 

f:id:hiroyuta32:20221129110622j:image

 

五平餅を注文しました〜。

そして、コメダに行くか

迷ったくらいだったので

コーヒーを選びました〜。


f:id:hiroyuta32:20221129110619j:image

 

じっくり焦げ目がつくくらいまで

表、裏・・・と返しながら

焼いた五平餅。

香ばしい香りが漂ってきました〜☺️

タレをつけてもう一度

軽く焼いていただきま〜す!

f:id:hiroyuta32:20221129110626j:image

 

余ったタレを再度つけて

甘じょっぱいくるみダレが

おいしい〜!

おっと、写真を撮るのを忘れて

一つ食べてしまいました〜😅

 

自分で焼いて食べれる五平餅🍡

楽しかったです!!

 

そしてちょっと買い物も・・・。

ランドマークプラザ横浜には

成城石井が入っています。

 

先日、ボジョレーヌーボーのことを

こちらでも書かせていただきましたが、

もう少し違うお店のものも

飲んでみたいと思い

こちらの成城石井

探してみました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

そしたら、ありました〜!

前回買ったお店よりもさらに

お手頃価格のボジョレーヌーボーが🍷

 

それで購入した商品がこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221129110638j:image

 

成城石井で2000円以下の

ボジョレーヌーボー

買えるなんてお得🎶

全3種類置いてありました〜。

 

それならちょっと贅沢に

おつまみも・・・。

と購入したこちらのチーズと

ソーセージのセット。


f:id:hiroyuta32:20221129110628j:image

もちろんその日は

注射を打った日だったので

飲むのを控え、週末に楽しみました。

 

さすが、成城石井で購入したものは

はずれがありません!!

ワインもソーセージも、

そしてチーズも美味しくいただきました〜!!

 

しかし私的に、ですけれども

ボジョレーヌーボー

前回購入したトレッサ横浜店の

吉祥の方が好みで

飲みやすかったです🍷

 

 

さて注射の話に戻ります!!

いつもは次の日、熱が出て

少しぐったりしていたのですが、

今回は全く熱は出ませんでした。

ただ注射を打った腕は痛かったので

寝ている時に寝返りが打てず、

寝不足気味ではありました。

 

これで安心!とは行きませんが、

引き続きうがい、手洗い、消毒を

心がけ、寒くなっていくこれからを

迎えたいと思います。

 

皆様も寒くなるこれからの時期、

お体に気をつけてお過ごしください☺️

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀