ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中華街をお散歩のお話

こんにちは🌿

 

先週末、横浜の中華街へ出かけました。

駐車場の置き場の関係で

始まりは関帝廟からスタート!

 

f:id:hiroyuta32:20230629111425j:image

 

前回訪れた時よりも多くの人が訪れていました。

また外国からの観光客もたくさんで

中華街がにぎわっていました〜😊

 

中華街の大通りを散歩。

ブログを振り返ってみたところ

中華街へ行ったのは去年の11月以来です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回もさまざまなお店で行列ができていて

どれを買おうか迷ってしまいました。

焼き小籠包やパンダまんなるものの

大行列も気になりましたが

今回はこちらへ👇


f:id:hiroyuta32:20230629110943j:image

 

王府井(ワンフーチン)へ。

台湾のB級グルメという響きが

気になり胡椒餅を買ってみました。


f:id:hiroyuta32:20230629110904j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20230629110940j:image

f:id:hiroyuta32:20230629110933j:image

 

写真のようにお肉がごろっと入っていて、

パイ生地のようなそうでできた生地が

しっとり食感。

胡椒と五香粉の香りがして

美味しかったです😋

 

そしてもう一軒!


f:id:hiroyuta32:20230629110930j:image

 

豚まんでお馴染みの江戸清へ。

こちらではシャオピンを買いました!


f:id:hiroyuta32:20230629110901j:image

 

実は世田谷のボロ市に行った時

屋台で買って食べたことをきっかけに

お気に入りに!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

ちなみに世田谷の屋台では

シャーピンという名前でしたが

多分同じものかと思い買ってみました。

 


f:id:hiroyuta32:20230629114704j:image

 

フカヒレ入りシャオピン。

こちらは小ぶりのものが3つ入っていました。

やけどしそうなほどアツアツ🔥

フカヒレもちゃんと入っていて

これもまた美味しい一品。


f:id:hiroyuta32:20230629110855j:image

 

そしていつも行くこちらのお店⇧

頂好食品でマーラーカオ胡麻団子も😁

大好きな中華スイーツです🥮


f:id:hiroyuta32:20230629110908j:image

 

その後山下公園方面も散歩。


f:id:hiroyuta32:20230629110911j:image

 

紫陽花が綺麗に咲いていました。

 

実はその日、とある方のコンサートを

見にいったのでその帰りも

中華街散歩。

 

夜の中華街、なかなか行かないので

とても楽しい🎶

景色も映えますね!


f:id:hiroyuta32:20230629110914j:image

帰りにお土産も!

江戸清の豚まんがやっぱり食べたくて

買いました!

 

f:id:hiroyuta32:20230629115405j:image

 

豚まんとダージーパイ(台湾のからあげ)、

ウーロン茶がセットになった3点セットを注文!


f:id:hiroyuta32:20230629115359j:image


f:id:hiroyuta32:20230629115409j:image

 

夜の中華街、歩いているだけでも楽しい😊


f:id:hiroyuta32:20230629110924j:image

 

夜の関帝廟もいい景色😊

 

今回は食べ歩き中心の中華街でしたが、

次は中華料理を食べに訪れたいです!!

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀