ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

中華街散歩と80年代のアイドルのライブへ行ったお話

こんにちは、ひろです🍁

 

前回、大さん橋から山下公園まで

お散歩したことを書きました。

今回はその続きです!

よろしければそちらのブログも

お読みください👇

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

さて、今回は山下公園から歩いて行ける

中華街へ行った時のことから

スタート!

 

 

f:id:hiroyuta32:20221116165246j:image

 

日曜日だったその日は、

大勢の方々が遊びにきていました!

 

中華街、といえば

決まって豚まんを食べます。

今回もいつものお店、

「江戸清」さんの豚まんを

食べたかったのですが、

結構な行列ができていたので

あきらめました😭


f:id:hiroyuta32:20221116165255j:image

 

歩いても歩いても

ひと、ヒト、人だらけ〜😵‍💫

さらにこの日はやたらと

占いのお店の勧誘が多い日でした😓


f:id:hiroyuta32:20221120114302j:image

 

ということで、

メイン通りから市場通りへ

曲がりました。

 

もう一ついつもよるお店へ行きました〜。


f:id:hiroyuta32:20221116165309j:image

 

それが頂好食品です。

 

 

たまごの蒸しパン・マーラーカオ

食べたかったのですが

値上げしていて、

考えた末、ごま団子をいただきました!


f:id:hiroyuta32:20221116164629j:image

 

昔から食べ歩きはこちら!

ということで、

変わらず美味しいごま団子でした。

マーラーカオもここのが

一番好きです!!

 

途中、中華街らしいものも。

2023年の春節に向けて

準備のようです!

 


f:id:hiroyuta32:20221116164632j:image
f:id:hiroyuta32:20221120114802j:image

 

そしてやはり豚まんが食べたくて、

こちらのお店で買うことに👇


f:id:hiroyuta32:20221116164644j:image

 

招福門の大肉まんを買いました〜!

 

 


f:id:hiroyuta32:20221120114519j:image

 

江戸清の豚まんの方がお肉は

ぎっしり入っていますが、

こちらの大肉まんも味が濃いめで

おいしい一品でした〜😋

 

さて、再び山下公園方面へ戻りました。


f:id:hiroyuta32:20221116164650j:image

 

この日の目的は神奈川県民ホール

行われたライブでした。

 

田原俊彦さんのチケットを

行けなくなった知人から

譲り受けたので見に行きました〜!


f:id:hiroyuta32:20221116164653j:image

 

会場に入って外の風景を見たら

あまりにも感動的で映してみました〜😊

 

そしてライブがスタート!

トシちゃんの歌は、

ベストテンを見ていたので

結構知っている歌が多かった!!

そんなにファンではなかったのですが、

ライブでのトシちゃんは

とっても楽しく、笑わせ上手!!

そういえば、バラエティ番組にも

よく出ていましたよね〜!!

 

若いダンサーさんたちのダンスも

キレキレで見応えあり!!

バックのバンドの方々も

年配の方から、若い女性の

サックス奏者の方などまで

バラエティで素敵な演奏でした🎶

 

途中、スマホで撮影できる時間も

設けてくれるという大サービスも!!

 

f:id:hiroyuta32:20221116164656j:image

 

正直、ファンではなかったので

あまり期待せず行った

ライブだったのですが

トシちゃんの人柄の良さにすっかり

魅了されてしまいました💕

トシちゃんといえばあの見事な

「足上げ」が見られて感動🥺

還暦を超えているとは思えないお姿に

驚きました〜!!

機会があれば、また行ってみたい!!

熱烈なファンも健在で

素敵なライブでしたよ〜😆

 

そして帰りの風景も・・・👇


f:id:hiroyuta32:20221116164659j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221116164701j:image

 

すっかり夜景になったみなとみらいの風景。

昼間と夜の両方の景色を見られて

とても良い1日でした。

 

横浜散歩、オススメです👟

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀