ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年2度目の蚤の市へ出かけました!のお話

こんにちは、ひろです🍁

 

今年初めて知り、6月に行った

東京・代官山の蚤の市は

フランスの蚤の市を再現したもの。

フレンチアンティークや古着、

家具や雑貨などが売っていました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

その蚤の市ですが、

今年2度目の開催が

あることを知り

出かけてきました〜!

 

代官山は今年になって3度目。

ミスチル関連のイベントが

行われたことがきっかけで

数年ぶりの代官山訪問と

なりました!!

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

なので、今回は代官山駅の出口を

間違えましたが、

なんとか思い出しながら歩けました。

 

偶然通った橋からは紅葉の景色も🍁

 

f:id:hiroyuta32:20221117112549j:image

 

都会の紅葉もいい景色でした〜☺️

しかし、人影が少ないな〜・・・

なんて歩いて行くと・・・。

 

f:id:hiroyuta32:20221117112552j:image

 

会場のDAIKANYAMA T-SITE  周辺には

多くの人が歩いてました〜😌

 

 

 

会場に入って一軒目のお店は

手帳でお馴染みの「ほぼ日手帳」と

フランスの車「ルノー」がコラボした

お店。


f:id:hiroyuta32:20221117145655j:image

 

ほぼ日手帳やその関連するグッズ、

カレーなどが置いてありました。

 

その先にあったお店は

銀製品の商品を扱うこちら👇


f:id:hiroyuta32:20221117112601j:image

 

前回よりもさらに多くの方々が

きていて、

なかなかお店が見ることが

できず、次へ移動・・・。


f:id:hiroyuta32:20221117112604j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221117145723j:image

 

途中にある「IVY PLACE」というお店👇

通った時間は午前10時半頃でしたが

食事をしている方が多くいらしていました。

おしゃれな雰囲気でどうやら

人気店らしいです!


f:id:hiroyuta32:20221117112614j:image

 

そしてT-SITEの駐車場で

開催された蚤の市会場です👇 

f:id:hiroyuta32:20221117145809j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20221117150702j:image

 

古風なぬいぐるみが

かわいらしい〜✨


f:id:hiroyuta32:20221117112623j:image

 

ピアスやイヤリング👆

前回も見かけたアンティークな

食器もありました👇

 

f:id:hiroyuta32:20221117112635j:image

 

家具も実にレトロでかわいい💕


f:id:hiroyuta32:20221117151238j:image

 

かわいくて見入って

しまったピアスたち⤵️


f:id:hiroyuta32:20221117112641j:image

 

テディーベアーもたくさんありました🧸


f:id:hiroyuta32:20221117112644j:image

 

お花も人気でした💐

f:id:hiroyuta32:20221117150741j:image

 

しかし、今回は何も

買いませんでした〜!

途中、メンズのセーターが

素敵なデザインで、さらに暖かそうで

とっても気になったのですが、

お値段がわからず・・・。

聞く勇気もなく諦めて

帰ってきてしまいました😭

 

それでも行ったからには

何か欲しい!と思い考えた末、

途中で気になったこちらのお店へ

寄ることに。


f:id:hiroyuta32:20221117150746j:image

 

「Princi(プリンチ)」という

ミラノ発イタリアンベーカリーです。

Princiは2019年に中目黒へオープンした

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」へ日本で初めてオープンし、単独店としては

代官山が初めてなんだそうです。

 

なのでコーヒーはもちろん、

スターバックス リザーブ ロースターの

お豆を使用したコーヒーなどが

飲めるのはもちろん、

ワインやビールなども楽しめるそうですよ!


f:id:hiroyuta32:20221117150751j:image

 

行きに通った時から

行列ができていました。

ショーケースに並んでいる

パンの種類の多さに、

どれを選んで良いのか迷いました〜。

 

f:id:hiroyuta32:20221117112659j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221117112702j:image

 


f:id:hiroyuta32:20221117112705j:image

 

バゲット系のパンも食べてみたかったのですが、

その前日は親知らずを抜いたばかりだったので

また次回のお楽しみに!


f:id:hiroyuta32:20221117112708j:image

 

店内席の他、テラス席もありました。


f:id:hiroyuta32:20221117112711j:image

 

かっこいい紙袋に包んで

いただいた中身はこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20221117150832j:image

 

クロワッサン系のものを

多く選んでしまいました〜😋


f:id:hiroyuta32:20221117150835j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20221117150838j:image


f:id:hiroyuta32:20221117150842j:image


抜歯した翌日に

サクッ、柔らかい

こちらのパンたち。

もちろん、

全部おいしくいただきました〜!!

 

また新しいお店の出会いがあった

代官山散歩。

おすすめです!!

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました🎀