ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

京都から大阪のホテルへ買い物しながら向かったお話

こんにちは🌸

 

先週行ってきた関西旅行。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

まだまだ続きますが

よろしければお付き合いください🙇‍♀️

 

京都は下鴨神社錦市場などを満喫!

その後は烏丸駅から阪急電鉄と地下鉄を乗り継いで

ホテルのあるなんば本面へ向かいました。

 

f:id:hiroyuta32:20230323135903j:image

 

そしてホテルの部屋で食べるごはんを

買うために戎橋筋商店街へ。


f:id:hiroyuta32:20230323135906j:image

 

ホテルから歩ける距離に

551HORAIのお店があることを

娘が見つけ行ってみました。


f:id:hiroyuta32:20230323135909j:image

 

金曜日の午後7時過ぎですが

なかなかの行列ができていました!!

ただこちら限定の又焼マンを買いたくて

行ったのですが、売り切れていたので

豚まんを購入。


f:id:hiroyuta32:20230323135913j:image

 

こちらはアイスキャンディーも

売っていました!

また2階にレストランも

あります🥢

見本にあったエビチリの海老が大きくて

とっても美味しそうでした😋


f:id:hiroyuta32:20230323135916j:image

 

さらにたこ焼きも!!

551HORAIからすぐのところにあった

わなかで買いました🐙


f:id:hiroyuta32:20230323135922j:image
f:id:hiroyuta32:20230323135919j:image

 

そしてホテルへ…。

去年の暮れ、

桑田佳祐さんのライブで

訪れた時に宿泊し

すっかり気に入ってしまった

シタディーンなんば大阪です。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

(ホテルの外観ですが

最後の日の帰りに撮った写真です👇)

 

f:id:hiroyuta32:20230323145829j:image

今回もおしゃれなお部屋で

くつろげました😊



f:id:hiroyuta32:20230323135934j:image

 

お部屋で食べたものはこちら👇


f:id:hiroyuta32:20230323150458j:image

 

551HORAIでは豚まんと

ちまき

わなかのたこ焼きに

京都で買ったハモ寿司。

 

コンビニのおにぎりと

ドンキホーテにも寄ってカップ麺も

買ってきました。

 

特にこの下の麺。


f:id:hiroyuta32:20230323135939j:image

 

中国のカップ麺は珍しいと思い

買ってみました。


f:id:hiroyuta32:20230323135943j:image

 

麺は春雨。

スープの素はなんと6種類入っていました。


f:id:hiroyuta32:20230323135946j:image


f:id:hiroyuta32:20230323135949j:image

 

春雨が多くて食べ応えあり!

そしてスープが真っ赤🌶

さらに具沢山でした😆

 

そして食べてみたところ…。

最初の数口は辛くても食べられたのですが、

だんだん食べ進めるとあまりの辛さに

お箸が止まってしまいました。

 

途中でギブアップ🥵

残りは娘が気に入って食べてくれました💦

 

こうして旅行の1日目は過ぎ、

2日目は…。

 

長くなりそうなのでまた次回にします👋

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀