ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由が丘といえば必ず寄ってしまうお店へ行ったお話

こんにちは🌿

 

前回『自由が丘マルシェ』について

書きましたが、今回もその続きです。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

自由が丘といえばここ!

数年前に姉から教えてもらって以来

自由が丘に行くと食べたくなるお店へ

行きました。

それが“大山生煎店”です。

 

f:id:hiroyuta32:20230531095915j:image

 

 

大人気店でいつも大行列しています。

イートイン(テーブルのみで椅子はありません!)と

テイクアウトができます。

 

昨年行われた自由が丘女神まつり

行った時にも寄っていて、

その時もブログで書いていました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

店名が読めませんでしたが

今回は調べてみました😅

“タイザンシェンジェンテン”と読むそうです。

ちょっと覚えられるかどうかは別として、

とにかく焼き小籠包が美味しいんです!!

 

f:id:hiroyuta32:20230530100925j:image

 

このお店のことは

昨年に自由が丘女神祭りへ行った時も

ブログに書いていました

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

今回も小籠包と生ビール…🍻

 

f:id:hiroyuta32:20230530100922j:image

 

そして汁なし担々麺も注文してみました〜!!

 

f:id:hiroyuta32:20230531101852j:image

 

小籠包は出来立てアツアツ🔥

レンゲを使って中からとび出る

スープをいただいてから

小籠包を少しずついただきます!

裏面はカリカリっと、

表はもちもちとした皮で

その中にぎっしりした肉餡が入っていて

一つがボリューミーで

と〜ってもおいしい😋

 

そして初めて食べた汁なし担々麺。

私好みの辛さでクセになるおいしさです!!

 

今回は他のお店でもいろいろ食べたかったので

どちらもダンナさんとシェアして食べたけど、

今度は一人前ずつ注文したいと思う一品でした😋

 

次は自由が丘女神まつりの行われる10月頃!?

または自由が丘散歩で訪れたら

また食べに行きます!!

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀