ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県城ヶ島へ行った時のお話

 

こんにちは、ひろです🐥

 

まだまだゴールデンウィーク

お話を書きたいと思います。

 

とある1日。

東京方面へいってみよう!

ということになり

車を走らせていたのですが、

あまりにも天気が良かったので

首都高に乗り、

ベイブリッジを通り、

三浦方面へいくことに。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220510155607j:image

 


f:id:hiroyuta32:20220510155629j:image

 

意外にもその日は空いていたので、

いつも行くお決まりコースではなく、

三浦半島の最南端にある

城ヶ島」まで行ってきました!!

 

スマホでランチするところを

調べ、行くところのメドは

つけたものの、そのお店は

大行列👥…。

晴れていたので、

暑い中並ぶのは辛い💦

ということで、

ほかのお店を探すことに。

 

そして決めたところはこちら👇

「磯料理いけだ」さんです。


f:id:hiroyuta32:20220511182637j:image

 

メニューはこんな感じ👇


f:id:hiroyuta32:20220510155614j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220510155610j:image

 

私が食べたものは

マグロ赤身丼です!!

三崎といえば、マグロということで

これをたべました!!

 

 

漬けになったマグロが

厚切りで、大変

美味しくいただきました😋

 


f:id:hiroyuta32:20220511182535j:image

 

そして、サザエもたべました!!

大きくてプリプリしていて

こちらも美味しかったですよ〜😉

 

 

お店の2階に案内されたのですが、

階段にはサインがたくさん

飾られていました。

 

f:id:hiroyuta32:20220510155627j:image

 

いきものがかり」さんらのものや、

中にはビートたけしさんが

いらっしゃった時のお写真も😊

すごいですね!!


f:id:hiroyuta32:20220510155632j:image

 

そしてそこを後にして、

帰りに寄ったのは湘南にある

佐島漁港。

以前も購入したことがある

しらす屋さん「山茂丸水産」さんに寄って、

今回も購入!!

 


f:id:hiroyuta32:20220510155617j:image


f:id:hiroyuta32:20220510155620j:image

 

ふっくらした釜揚げしらすで、

丼にたっぷり乗せていただきました🥢

 

この日は海の幸を

たくさん食べられ、

満足な1日となりました😋

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました🎀