ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

武蔵小杉の伏見稲荷でお参りしたお話

こんにちは🌿

 

先日、娘の付き合いで武蔵小杉にある

図書館へ一緒に行きました。

その後娘は学校へ行くためそこで解散。

 

せっかく武蔵小杉へ行ったので

お買い物でも…なんて思ったのですが

見たいところが特にない、

と思っていたら、テレビ番組

「じゅん散歩」で以前放送れていた

京濱伏見稲荷が近くにあることを

思い出し行ってみました。

 

 

場所は東急武蔵小杉駅から5分ほどのところにあり、

お隣の駅・下丸子方面へ

東急東横線沿い高架下を歩いていきました。

その高架下には数軒

飲食店があります。

 

f:id:hiroyuta32:20230627084138j:image

 

そこを歩いていき、

途中右へ曲がると着きました。

 

f:id:hiroyuta32:20230627084154j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230627084150j:image

 

入ると富士山が!


f:id:hiroyuta32:20230627084157j:image

 

そしてこちらは108体あるという

お狐さま。


f:id:hiroyuta32:20230627084135j:image

 


f:id:hiroyuta32:20230627084128j:image

 

この景色は圧巻です!


f:id:hiroyuta32:20230627084144j:image

 

実はこの日、私はあるチケットの

当落発表の日でした。


f:id:hiroyuta32:20230627084141j:image

 

なので願い事が叶いますように…と

千本鳥居もくぐってきました。


f:id:hiroyuta32:20230627084125j:image

 

そしてお参りをしました。

パワースポットということで

とても良い気を頂くこともできましたよ。

 

帰りはもう一つの最寄駅の下丸子へ。


f:id:hiroyuta32:20230627084147j:image

 

七夕飾りがされている商店街もお散歩。

八百屋さんやスーパーがあって

のどかでいい雰囲気の街でした😊


f:id:hiroyuta32:20230627084132j:image

 

そしてその日の午後、

チケットの当落の発表はというと

なんと当選!!

これは京濱伏見稲荷でお参りしたおかげと

私は思っております😊

ありがとうございました⛩️

 

武蔵小杉でパワースポットの京濱伏見稲荷

オススメです👏

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀