ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

綱島で久々にお蕎麦をお話

こんにちは🌸

 

先日のお休みの日、

晦日に“年越し蕎麦”を買いに行った

蕎麦屋さんへ行きました。

(お昼には売り切れていて

買えなかったのですが😭)

 

お店の名前は

「横浜蕎麦 浜蕎」さん。

去年行った時、

ブログでも書いていました。

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

写真付きメニューはこちら👇

 

f:id:hiroyuta32:20230412102208j:image

 

他にも種類豊富。

メニューは店内のメニューボードにも

期間限定品など書かれているので

どれにするか迷いました〜!

 

それで私が選んだのは

その店内のメニューボードを見て

気になった「かも汁せいろ(きざみ)」です。


f:id:hiroyuta32:20230412102229j:image

 

刻んだ鴨が入っていて

そこから出る脂が汁と合い

そこに冷たいおそばを入れて食べると…

美味しくてとまらない😋

 

一緒に行ったダンナさんは

私が迷いに迷ったもう一つのメニュー、

カツ丼を注文!!

(店内ではその後も「カツ丼一丁!」が

何度も聞こえ、お店の人気メニューと

いうことが伝わってきました🔥)


f:id:hiroyuta32:20230412102246j:image

 

娘はカレー南蛮そばを食べました🥢

(我が家では毎回誰かしら注文する

大人気の逸品‼️)


f:id:hiroyuta32:20230412102220j:image

 

そしてその日は珍しく車ではなかったので

途中で瓶ビールも注文!

お通しには揚げたお蕎麦が付いてきました。


f:id:hiroyuta32:20230412102202j:image

 

二人の分も味見させてもらったところ

両方とも本当にが美味しい!!

次はカツ丼?カレー南蛮??どちらを

食べようかな、と思いながらお店を出ました😋


そしてその後はお散歩をしたのですが

少し長くなりそうなのでまた次回👋

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀