ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鶴見散歩のお話

こんにちは🌸

 

前回のブログでお蕎麦屋さんへ

行ったことを書きましたが

そのあと、近くにある鶴見川

お散歩してみました。

 

桜の木の下ではバーベキューを

楽しんでいらっしゃる方たちが

何組かいらっしゃっていて

楽しげでした☺️

 

そんな川沿いに今回初めて

おしゃれな雰囲気のカフェがあることを発見!

 

 

f:id:hiroyuta32:20230412133356j:image

 

調べてみたところ「アール」という

サンドウィッチ屋さんのようでした。

 

 

鶴見川沿いはたま〜に歩くのですが

数年前にオープンしたというこちらのお店の

存在は初めて知りました。

 

こちらのお店、カフェではあるものの

レコードやカセットプレイヤー、

さらには家具の取り扱いなどもありという

お店らしいです。

この日はたまたま100円レコードの

販売をされていたようで

多くのお客さんで賑わっていたようです。

そのイベントは定期的に行われているようなので

次回は行ってみたいと思いました。

 

インスタグラムやHPもあるので

気になる方はチェックしてみてください!

 

そして川沿いからかなり離れて

同じ鶴見にあるパン屋さんへ。


f:id:hiroyuta32:20230412133433j:image

 

「YMBakery」さん。

 

 

環状2号線沿いにあるパン屋さんです。

車でこの道沿いを通るたびに

気になっていましたが、

駐車場がないので買うことができませんでした。

 

今回はお散歩だったので

やっと寄ることができました👏

 


f:id:hiroyuta32:20230412133417j:image

 

ソーセージ入りのパンと、

スコーン二種。

一つはシャインマスカットの入ったスコーン。

どれも本当に美味しかったのですが

特にスコーン好きな私は

ずっしりとしたこちらのスコーンのお味が

気に入りました。

こちらのお店は夜型のお店らしく、

15時ごろ訪れた店内には

他にカレーパンなどがあるくらいで

種類は少なめでした。

また食パンが夕方以降に焼き上がるとの

お知らせが書かれいていました。

店内ではイートインもできるそうで

テーブルと椅子が常設されています。

ドリンクも数種類ありました。

(コーヒーなど)

 

そしてこちらのお店、

パンが入ったショーケースが

レトロでおしゃれでした。

 

そのパン屋さんを横浜方面へ

歩くとすぐのところには

日本酒専門店のようなお店もありました。

 

f:id:hiroyuta32:20230414152043j:image

 

調べたら日本酒と焼酎のお店

亀屋さんとのこと。

今回は入りませんでしたが

こだわりの品揃えのお店らしいです。

 

またその近くの一本入った道には

自転車屋さんもありました。

 

f:id:hiroyuta32:20230414152113j:image

 

ダンナさんが昔自転車を乗っていたことから

ショーウィンドウの自転車に興味を持ち

しばらく眺めていたところ、

お店のからお声をかけられ

自転車について教えてもらうことが

できました。

こちらもおしゃれな雰囲気のお店でした。

 

酒屋さんの少し先には大分唐揚げの

「大ちゃん」もあり。

 

f:id:hiroyuta32:20230412133402j:image

 

この辺りでは珍しい大分唐揚げが

買うことができるお店です。

 

この道路、新横浜方面へ歩いて行くと

ショッピングセンターのトレッサ横浜

あります。

駐車場は無料なので

ちょっと足を伸ばして

パン屋さん、自転車屋さん、酒屋さん…

さらに新しい発見もできるかもしれないお散歩🐾

オススメです😊

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀