ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

横浜で評判のお蕎麦屋さんでランチしたお話

こんにちは、ひろです🌺


先日、横浜にあるお蕎麦屋さんへ

行きました。


場所はこちら👇



「浜蕎(はまきょう)」さんです🥢


東急東横線綱島駅から

徒歩15分あたりのところに

あります。

駐車場もあるので

車でも行きやすいんです。


こちらはこの辺りでも人気店!

このお店には年末の年越し蕎麦を

食べに行くのですが、

毎年お昼に伺うと

長蛇の列ができています。


f:id:hiroyuta32:20220727164714j:image


メニューはこんな感じ👆

毎回どれにしようか

迷ってしまいます・・・☺️


で、結局よく食べている

天ざる蕎麦(温かいおそば)を

注文しました。


f:id:hiroyuta32:20220727164702j:image


エビ天ですが本当は

3本入っていますが🍤🍤🍤

もり蕎麦を注文した母に

ひとつあげました😉


サクッと上がった天ぷらが

私は大好きで、たまにしか行かない

このお店ではついつい

このお蕎麦を注文しがち!!


柚子の皮が入っていて

香りがとっても良いんです!!

お出汁も効いてて、

お蕎麦と絡んで美味しい!!

おすすめですよ〜☺️


一緒に行った娘はカレー南蛮うどん

(力餅入り)を食べていました。

味見させてもらったところ、

そちらも本当においしい!!


以前カレー蕎麦もいただいたことがありますが、

そちらもとっても美味しかった!!


お店の雰囲気はこんな感じ・・・↓


f:id:hiroyuta32:20220727164711j:image


たまたまお客さんが

居ませんでしたが、

そのあとはまた、

次から次へとお客さんが

入ってきました。


お蕎麦以外のどんぶりが

いつも気になるのですが、

まだ注文したことが

ないのが残念。


お腹ぺこぺこにして、

今度こそカツ丼を

注文したい!!


外はめっちゃくちゃ

暑いというのに、

温かいお蕎麦を食べて

汗かいて・・・

でもそれがまた、

いいんですよね!?


家で作るときは

ざるそば一択なんですけどね!


前に「マツコの知らない世界」で

紹介されてたおそば、

それを試しで食べてから

どハマりしてしまったおそば。

「小諸七兵衛」のおそば。

これはやっぱりザルで

食べたい一品です!!


この蕎麦を食べてから、

他の蕎麦の乾麺は買ったことは

ありません!!

めんつゆと絡むこのそば。

特に夏、家に常備してあると

便利な一品ですよ!!


暑い夏をこれを食べて

乗り切れそうです!!


最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀