ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

じわるバターと塩バタカマンがおいしい!のお話

こんにちは、ひろです🌺

 

普段は甘党の私ですが、

ここ数年、夏になると

甘いものはそんなに食べなくても

いられるようになりました。

 

しかし、この二つだけは

外せない!というもの。

 

それが宝製菓の「塩バタかまん」と

不二家のカントリーマームから出ている

「じわるバター」です!!

 

f:id:hiroyuta32:20220728093246j:image

 

塩バタかまんの方は、

行きつけの美容院で

おやつにいただいて

偶然知りました。

 

 

パッケージはわからなかったので

スーパーでひたすら探したところ、

静岡のスーパーで発見!!

 

それ以来、我が家に

常備してあります☺️

 

そして、もうひとつの

「じわるバター」の方。

実は、その商品名から

私の勝手な先入観で

「バターがじわーっと

口の中で溶けるほど

入っているのでは…?」と

思っていました。

“夏にそれは苦しいかも・・・”と。

 

買わずにずっといたのですが、

娘がバイト先の方からいただいたとき

「おいしい!!」と絶賛😳

 

それでもそんなに期待

していなかったのですが

あるとき娘のバイト先に

買い物をしに行ったとき、

その商品が売られているのを

目にした私はなんとなく

買ってみることに。

 

そしておひとついただいたところ・・・。

 

「これはお土産でいただく

お菓子レベルで美味しい!!」と

心の中で叫びながら

食べてしまいました😆

(これは個人的な感想です!!)

 

 

それでも、飽きないように

毎日食べず、お菓子箱へしまい、

思い出したときに食べるようにしています!!

 

そうすると、飽きずに、美味しく、

またリピートして買いたい!!と

思うようになる私なのです。

 

二品とも塩っ気があり、

甘さ控えめのところが夏でも

美味しく食べられるのでしょうね😋

 

 

そしてもうひとつ、写真に写っている

たべっ子どうぶつ しみチョコ」ですが

買ったはいいけど、前者の二品に比べて

小分けされていないことから

一度開けたら急いで食べなくてはならない!

ということから、まだ開けていません。

 

口コミをみたところ、

中まで染みていて美味しいと大好評!!

ただ、手がべとつくということで

冷蔵庫へ入れて冷やして食べてみようかな?と

考え中です🎶

 

スーパーでも買えるお菓子が

こんなに進化していたなんて😌

これからも新しい発見が

楽しみです!!

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀