ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

久々の新大久保へ行ってきたお話

こんにちは、ひろです🌺

 

夏休みに入る前の日曜日。

家にあった韓国麺の

ジャジャ麺をランチで食べました😋

 

f:id:hiroyuta32:20220719203504j:image

 

そのとき、我が家にある

韓国系の食材が減っていることに

気づきその日の午後、

久しぶりに新大久保へ行くことに!!

とは言っても車で行ったので、

パーキングメーター

設置された職安通りの駐車場に

停めました。

その時間、限定1時間だけ。

 

限られた時間、まずは

イケメン通りを歩くことに。

 

f:id:hiroyuta32:20220719203522j:image

 

あれ?意外と空いている・・・?

日曜日の午後、ということで

混雑を覚悟で行った私たち夫婦。

 

その日は少し涼しくて、

歩きやすい気候で

助かりました😅

 

イケメン通りも少し来ない間に

お店が変わっていたり、

ずっとあったコスメのお店が

閉店していたりと

様変わりしていました。

 

新しいスイーツ店や

キンパ(のり巻き)屋さんなど

できてましたよ〜😆

 

そしてイケメン通りから

大久保通りに出て、

今度は新大久保駅方面へ歩き、

ソウル市場(スーパー)を通り過ぎ、

「でりかおんどる」(韓国料理屋さん)が

左側に出てきたらそこで曲がりました。

 

そこが私の好きなお店が多い通り。

 

その通りにある「lattendaily」でピアスを

購入したことが書かれているブログも

よろしければお読みください👇

 

hiroyuta32otoku.hatenadiary.jp

 

そして今回、行きたかったのがこちら👇


f:id:hiroyuta32:20220725113052j:image

 

「ポポホットク1号店」です🎶

大久保通り沿いに本店があるのですが、

こちらの方が道も広くて

人通りも少なくて

落ち着いているので

気にいっています。

 

f:id:hiroyuta32:20220725113113j:image

 

ホットクの種類も豊富で、

他にもトッポキやチヂミ。

チーズハットグなども

ありますよ〜!!

 


f:id:hiroyuta32:20220719203526j:image

 

 


f:id:hiroyuta32:20220719203456j:image

 

芸能人も多く訪れているようです!!

なかにはIKKOさんの写真もあり🤗

 

今回注文したものはこちらです✨


f:id:hiroyuta32:20220719203453j:image

 

ハムチーズ入りのホットクと・・・。


f:id:hiroyuta32:20220719203508j:image

 

キムチチヂミです!!

 

f:id:hiroyuta32:20220719203519j:image

 

ホットクといえば、はちみつなど

甘いものが思い浮かばれますが、

夏にはしょっぱいハムチーズが

めちゃくちゃ美味しい!!

 

そして、じっくり時間をかけて

焼いてくれたキムチチヂミも

カリッとしていて、

韓国旅行へ行った時に

食べたものを思い出しました☺️

 

どちらも注文してから

調理していただけるのも

いいですよ〜!!

 

お店の横にベンチも

用意されていますし、

近くには大久保公園もあるので

買ってすぐ外で食べることが

できます!!

 

そしてそこを後にして、

残りの余った時間で

スーパーへ。

 

今回は職安通り沿いにある

スーパー「韓国広場」へ

行きました。

 

 


f:id:hiroyuta32:20220719203516j:image

早速入口に激安の韓国海苔を見て

二つ買ってしまいました。

100円しなかったのですが、

期限があとわずかということで

お安かったようです。

 

あとはインスタント麺で

カルグッス。

 

 

イワシや貝類のお出汁で食べる

韓国のうどんのようなものですね。

韓国麺の中で辛くない麺。

 

他にも夏なので今回初めて冷麺を

買ってみました。

麺とスープは別売りです。

 

 

娘へのお土産に、スーパーで作られた

キンパをお土産に。

 

f:id:hiroyuta32:20220719203449j:image

 

 

ちなみにピンク色の

「プルダックポックンミョン」は

このスーパーでも売られていますが、

少しお安く買うことができる

イケメン通りのドンキホーテ

購入しました。

 

 

カルグッスを昨日のランチに

いただいてみたのですが、

他の辛口麺とは違い、

優しいお味。

さまざまなお出汁の味が

麺と絡み合って

おいしかったですよ〜😋

 

f:id:hiroyuta32:20220727103028j:image

 

韓国ドラマで見てて

食べてみたかった

カルグッス。

 

今度は本物も

食べてみたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀