ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今年のバースデープレゼントのお話

こんにちは🌿

 

先日の私の誕生日に

娘からプレゼントをもらいました👇


f:id:hiroyuta32:20230621093039j:image

f:id:hiroyuta32:20230621093033j:image

 

ルナソルのアイシャドウ。

すっかり化粧品に疎くなってしまい

ルナソルを娘から教えてもらい知った私。

デパートで見かけたこちらのお店は

ちょっとお高そうだったので

娘のお財布が心配になってしまいましたが

とても綺麗な色で使いやすい!!

感謝感謝です🙏

大切に使っています☺️

 

しかしダンナさんにはちょっと

おねだりしてしまいました😆

 

数年使っているバッグのチャックが最近調子が悪く、

ちょうどいい機会なのでバッグを買ってもらうことに。

 

行った先は南町田のアウトレット

グランベリーパークへ。


f:id:hiroyuta32:20230621092230j:image

 

7月2日まで恐竜パークが開催中です。

 

 

ティラノサウルストリケラトプスなどの

ロボットが館内のあちこちに展示されています。

それがまたリアルに動くのでおもしろいですよ〜!

 

さて、私たちはバッグを探しに様々なお店へ

入ったのですが、

「これ!」というバッグが見当たらず

こちらでは買い物はせず、次へ移動…。

 

ちなみに土日祝、グランベリーパークは

1時間まで駐車場は無料。

平日なら2時間まで無料で駐車できます!

さらにお買い上げ金額によって

駐車サービスもありますので

HPでご確認ください。

 

次に向かったのは

マークイズみなとみらいです。

こちらも「みなとみらいポイントアプリ」を

インストールすると

駐車場が1時間までサービスを

受けられますよ!

何も買わなくても安心して

お買い物ができるのでとても便利です。

 

しかし、こちらでも欲しいバッグが

見当たらず💦

時間が余ったのでマークイズの前の広場にでたら

なんとタイフェスが開催されていました。


f:id:hiroyuta32:20230621092233j:image

 

タイ料理屋さんや雑貨屋さん、

タイ語講座などが開かれていました。

トゥクトゥクなどもあり、

歩いているだけでもタイ気分に🇹🇭


f:id:hiroyuta32:20230621092236j:image


f:id:hiroyuta32:20230621092242j:image

 

お昼も過ぎ、ご飯を食べ逃していたので

タイ料理を買いたかったのですが

どのお店も人気で長い行列が…。

駐車場のこともあり諦め、

移動しました。

 

そしてその日は諦め

次の日行った先はそごう横浜。

さすがデパートということで、

いくつものお店で候補のバッグがあったのですが、

その中でもダンナさんが知っていたお店が

そごうにあることを発見!

マザーハウス」というお店。

 

途上国(始まりはバングラデシュ)から

世界に通用するバッグを作るという理念から

始まったというこちらのお店。

カバン好きなダンナさんがそのお店のことを

買ったことはないものの気になっていたということから

入ってみたところ、私はどハマり!

お店の方がとても親切だし、

使い勝手がとても良いものばかりが並んでいて、

このお店でどれを買うか迷ってしまうほど🥰

候補があれやこれ、カラーでも迷ったり、

鏡の前でこれがいい?あれがいい??を

何度繰り返したか!?

 

ということでマザーハウスのバッグを

プレゼントしてもらいました。

 

皮バッグのため、最初に汚れないよう

予防のケアもおすすめされたのでお願いしました。

さらに今後も大切に使っていただきたいとのことで

半年に1度のケアをオススメとのこと。

今まで、私が買ったバッグでこのような

アフターケアのことをおすすめされたのは

初めてのことだったので素晴らしいお店だと

思いました。

 

f:id:hiroyuta32:20230621092239j:image

 

さらにこちらのお店。

商品をオリジナルエコバッグに

入れていただけるところも

素敵だなと感じました。

 

ダンナさんに無理をしてもらい

買ってもらったプレゼント。

大切に、長く使い続けたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀