ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

娘からの結婚記念プレゼントのお話

こんにちは🐕‍🦺

 

先日娘から「2月28日、3月1日は

予定を空けておいてね」とLINEが

きました。

そのときに「なにがあるの?」と

聞いても教えてもらえず…

そして2月22日の入籍記念日に

3人で食事に行った時

「結婚記念で湯河原のホテル宿泊を

プレゼントするから来週末

行ってらっしゃい!」と

いうではありませんか!

なんて素敵なプレゼント🥰

というわけで夫婦で湯河原旅行に

出掛けてきました🚗

まずは西湘バイパスの西湘PAで一休み。

f:id:hiroyuta32:20260303091222j:image

週間予報では雨の予報も出ていましたが

とても良い天気に恵まれました☀️

おつぎの目的地は朝ごはん。

見つけたお店はこちらです👇
f:id:hiroyuta32:20260303091310j:image

東海道線根府川駅から車で5分のところにある

麦焼処麦踏さんです。

古民家を改修したお店。
f:id:hiroyuta32:20260303091209j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091301j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091320j:image

かためのパンと柔らかのパン。

いちじくと胡桃がとくに大好き!!

あおさチーズ、いちごのぱん。

ちくわのパンとどれをたべても

美味しいパンだったので

わざわざ買いに行きたい一軒を

見つけました😆

そのパン屋さんの近くには

みかんの無人販売がありました🍊

f:id:hiroyuta32:20260303091219j:image

そこでお買い得なはっさくをかいました!

その周辺には菜の花やみかんの木があって

景色も最高でした👇
f:id:hiroyuta32:20260303091323j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091228j:image

さてお次は湯河原梅林へ🌺

f:id:hiroyuta32:20260303111851j:image

湯河原には何度も行っていますが

今回湯河原梅林に行くのは初めてでした。
f:id:hiroyuta32:20260303091247j:image

見頃を迎えた梅たちはどの木もいろいろな色で

出迎えてくれました。
f:id:hiroyuta32:20260303091240j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091257j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091225j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091312j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091231j:image

枝垂れ梅はなんと500本!

景色が圧巻でした😆

f:id:hiroyuta32:20260303111918j:image

梅ソフトはほんのり梅の味で美味でした〜🍦
f:id:hiroyuta32:20260303091234j:image

さてチェックインのお時間となりましたので

ホテルへ。

川堰苑いすゞホテルです。
f:id:hiroyuta32:20260303091213j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091204j:image

和風なホテルで落ち着きました。
f:id:hiroyuta32:20260303091207j:image

ホテル内にはひな祭りの飾りもあり

雰囲気がとても良いところです。
f:id:hiroyuta32:20260303091244j:image

温泉を楽しんだ後は夕ご飯。

お食事はお部屋です!
f:id:hiroyuta32:20260303091237j:image

ひな祭りが近いということからか

かわいい器でした👆
f:id:hiroyuta32:20260303091250j:image
お食事も一つ一つがお上品で絶品!!
f:id:hiroyuta32:20260303091216j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091318j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091304j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091315j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091625j:image
f:id:hiroyuta32:20260303091330j:image

お食事の評判がとくに良くて

楽しみいしていましたが

想像を遥かに超える美味しさに

驚かされました。

久々の部屋食で癒されました。

さて続きはまた次回…

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました🎀