こんにちは🐕🦺
先日娘から「2月28日、3月1日は
予定を空けておいてね」とLINEが
きました。
そのときに「なにがあるの?」と
聞いても教えてもらえず…
そして2月22日の入籍記念日に
3人で食事に行った時
「結婚記念で湯河原のホテル宿泊を
プレゼントするから来週末
行ってらっしゃい!」と
いうではありませんか!
なんて素敵なプレゼント🥰
というわけで夫婦で湯河原旅行に
出掛けてきました🚗
まずは西湘バイパスの西湘PAで一休み。

週間予報では雨の予報も出ていましたが
とても良い天気に恵まれました☀️
おつぎの目的地は朝ごはん。
見つけたお店はこちらです👇
東海道線根府川駅から車で5分のところにある
麦焼処麦踏さんです。
古民家を改修したお店。


かためのパンと柔らかのパン。
いちじくと胡桃がとくに大好き!!
あおさチーズ、いちごのぱん。
ちくわのパンとどれをたべても
美味しいパンだったので
わざわざ買いに行きたい一軒を
見つけました😆
そのパン屋さんの近くには
みかんの無人販売がありました🍊

そこでお買い得なはっさくをかいました!
その周辺には菜の花やみかんの木があって
景色も最高でした👇

さてお次は湯河原梅林へ🌺

湯河原には何度も行っていますが
今回湯河原梅林に行くのは初めてでした。
見頃を迎えた梅たちはどの木もいろいろな色で
出迎えてくれました。




枝垂れ梅はなんと500本!
景色が圧巻でした😆

梅ソフトはほんのり梅の味で美味でした〜🍦
さてチェックインのお時間となりましたので
ホテルへ。
川堰苑いすゞホテルです。

和風なホテルで落ち着きました。
ホテル内にはひな祭りの飾りもあり
雰囲気がとても良いところです。
温泉を楽しんだ後は夕ご飯。
お食事はお部屋です!
ひな祭りが近いということからか
かわいい器でした👆
お食事も一つ一つがお上品で絶品!!





お食事の評判がとくに良くて
楽しみいしていましたが
想像を遥かに超える美味しさに
驚かされました。
久々の部屋食で癒されました。
さて続きはまた次回…
最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました🎀