ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家での楽しみを見つけましたのお話

こんにちは🌻

 

今朝も大学へ行く娘を送るため

車に乗りました。

もちろんわんこくんも一緒。

 

f:id:hiroyuta32:20230724131448j:image

 

すっかり車で一緒に行くのも当たり前になり

すぐに自分の居場所を見つけ

眠っていました🐶

 

そして暑いので

どこにも寄らずに家に

帰りました。

 

 

昨日は娘が家にいたので

ダンナさんと二人で

少しだけ遠出してきました。

そのお話はまた次回書くとして、

その時に買った道の駅めぐりで

買ったお野菜とスーパーで安くなっていた

カレールーを使って、

お昼前から夕ご飯のカレーを

作りました。


f:id:hiroyuta32:20230724131459j:image

 

玉ねぎ、じゃがいも、なす、ピーマンとにんじん、

それと先日朝イチでスーパーへ行った時に

激安になっていた鶏むね肉を冷凍にしておいたので

それを使って作りました。

 

この頃、道の駅などの産直野菜売り場で

よく見かける新生姜やニンニクも買っておいたので

みじん切りにして最初に炒めてからお野菜と

お肉を炒めてから煮ました。

ジャガイモは皮を洗って、

レンジで5〜6分ほど加熱し、

皮をむいて途中でお鍋に入れました。

 

カレールーを溶かす工程が

意外と私、うまくいかないんです…😭

とろとろではなくスープカレーのように

サラサラになってしまうこともしばしば。

 

今回はカレールーの箱に

なめらかソースのコツが書いてあり

カレールーを入れて5分おいてから

ゆっくり混ぜると良いとあったので

その通りにしてみたところ

今回はうまく行きました☺️


f:id:hiroyuta32:20230724131510j:image

 

夕ご飯用に作りましたが

自分のランチで早速いただきました👏


f:id:hiroyuta32:20230724131507j:image

 

いろいろなお野菜が入って美味しくいただけました。

特にジャガイモがホクホク!!

レンジでチンして食べるジャガイモ料理が

最近のお気に入りです。

 

家で過ごす時間が増えましたが、

お料理をすることで

楽しく過ごすことができています🎵

それもみなさまのお料理ブログなどをみて

真似したくなるものが多いからです!

いつも美味しそうなお料理のご紹介、

参考にさせていただいています🙇

今後も家ご飯のことを書く機会が

多くなるかと思いますが

どうぞよろしくお願いします☺️

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました🎀