ひろのお得なお得な情報屋☆

ライブ鑑賞、韓国、旅好きなひろが楽しかったことをブログに書いています✨      ※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんと10円ドリンクバー実施中のデニーズランチとおうちご飯のお話

こんにちは、ひろです🐥

 

4月に入って子供たちは

新学期が始まりましたね。

 

うちの娘も大学がはじまり、

去年のオンライン授業から

今年は対面授業へ

変わってきて、

通学することが

多くなりました。

 

家で仕事をしている私は

一人でご飯を食べたり

たまに母と外食に

でかけたりしています。

 

なかでもよく行くデニーズ。

先日も行ってきました😋

 

母が自分のスマホに入っている

デニーズのアプリを見て

見つけた情報から、

「ドリンクバーが10円に

なるってかいてあるよ!」と

言うので、またいつもの勘違い!?と

思いつつそのアプリの画面を

見せてもらったら、なんと本当に

10円って書いてある!

 

ということで早速行ってみました。

 

そしてメニューを見たところ、

なんと対象になっている

ハンバーグ料理注文で

ドリンクバーが10円と

なっていましたよ!

 

期間ですが4月1日から

4月18日までの間です。

 

私が注文したハンバーグは

ドガドアボカドハンバーグ

というもの。

1,090円(税込)です。

 

 

f:id:hiroyuta32:20220406164959j:image

 

アボカド好きなため、

見た目で決めてしまいました。

よく読んでみたら

ピリ辛ピーナッツソースで

エスニックな味ということで、

一口食べてみると…。

ピーナッツのソースが甘めで

辛さはあまり感じませんでした。

ナンプラーが入っていたからか

エスニックな風味のソースに

なっていて、それをつけながら

いただきました。

 

正直言って、

今回のハンバーグソース、

好き嫌いがそんなにない私ですが、

普通だと思いました。

 

でもでも、アボガドとハンバーグの

相性はいいし、

ハンバーグがふっくら、

ジューシーでおいしい!!

 

次回は

「あめいろたまねぎ

ソースのハンバーグ」を

食べてみたいと思います。

 

さてここからは、家ご飯のお話です。

👇のランチは

四角いご飯の下に前日の残りの

カレールーが入っています。

 

f:id:hiroyuta32:20220406165113j:image

 

常備菜の大根葉や

白菜などのお漬物。

玉子焼きでした。

常備菜、あると

本当に便利ですね!

 

 

f:id:hiroyuta32:20220407124122j:image

 

 

また別の日の

おうちランチ👆

 

この日は朝からご飯を炊き、

ダンナさんと娘におにぎりを

作りました。

たまには自分もおにぎりにして

食べてみようと思い作っておいた

おかかのおにぎり。

 

そこにやはり常備菜のおかずと、

3日目の大根の煮物やウィンナー、

サラダにも自家製生酢をいれました。

そして夕ご飯のうどんにのせるため

購入したちくわの天ぷらを少々

いただいちゃいました😋

 

この日は午前中に

ダイソーへ行き、

味付けたまごメーカーというものを

買いに行ったのですが、

売り切れていました。

 

テレビで見たのですが、

それを使うと家でも

美味しい煮卵が

出来上がるというもの。

 

それを使えば

煮卵入りラーメンなどが

家でも作れる!

と思ったので残念でした😭

 

最後までお付き合いいただきまして、

ありがとうございました🎀